先日、常滑市(とこなめし)にて購入した、ほうれん草とハムのパン。

 

…無くしました。

実家の手伝いしたり、買い物に行ったり、掃除したり、観光している間に…紛失。

楽しみにしてたのになぁ…。

てか、忘れてたよね。とびだすピスケ1

 

或る暖かい日の午後、愛車の座席付近にて発見。

(落ちてる。)

うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!

さぁて。ちょっとだけ食べて見るか…ひひひ

…なんてね。絶対、やんないよ。

食べちゃダメ 絶対っとびだすピスケ1

 

 

《ごちそうパン》

強力粉 73%  146g

薄力粉 27%  54g

砂糖 3%  6g

ドライイースト 1.2%  2.4g

塩 1.6%  3.2g

水 65%  130cc

 

ほうれん草

ハム

ナッツ      

 

(捏ね) 

ホームベーカリー 20分

一次発酵 1回目 2倍 30℃ 60分

一次発酵 2回目 2倍 30℃ 40分

ベンチタイム 20分

 

(成形)

俵型 最終発酵 スチーム 35℃ 40分

 

(焼成) 余熱 250℃

230℃ 25分(焼き目を見ながら温度を下げる)

 

 

 

自家製酵母製造中なので今回もドライイースト

 

 

 

・ハム

・採れたてほうれん草

・マカダミアンナッツ

 

 

 

 

 

 

 

マカダミアンナッツがシャクシャクして美味しいの。

 

常滑のほうれん草パン、こんな感じだったのではないでしょうか。

ほんまかいな。 とびだすピスケ1

 

次はチーズ、のっけてみよう。

おぉーーっ! とびだすピスケ1