さて、何年ぶりでしょうか。

週一でやっていたのは5~6年前。

そもそも、基本チューリップピンク春ともみじ秋だけのバドミントン。

 

《基礎打ち》

・ドライブ

・クリア

・ハイクリア

・ドロップ(カット)

・ヘアピン(ネット)

・スマッシュ

 

今更ですが、カットの事をドロップって言うのか…ネットってヘアピンなんだ…と。初めて知ったのか、忘れたのかもわらかない。

そして、どちらの足を出すんだっけ。

 

出しやすい足…

 

どちらも出しにくい。…っていうか出ない。ダッシュすると止まれない。太ももが吊る。(まだ、3分も経っていない)

ドライブと、ヘアピンの練習して、軽くゲームをさせていただいただけで、へなへな。

「よしっ 今日のところは、これくらいで。」

えぇぇぇぇぇぇ…と思う方も多いだろう。

私だって、えぇぇ…って思ってるから。

やっているうちに、勘が戻ってくるような事も無く、せめてゲームを楽しめるくらい頑張ろう。

まずは、パートナーの邪魔をしない事をめざす。

 

私と組んでいるパートナーが、後ろでズッコケてます。

私が、自分でも読めない動きをするし、思いもよらないところに球出しするので、そりゃズッコケるわw

 

ローテーションを思い出さなきゃです。

 

 

新品同様で5年以上放置された美しい状態のバドミントンシューズ

 

プレイ中、ずるっと滑り、転びそうになりました。 

咄嗟に手をつき、ささえたので足首は守られました。

見ると、靴底がカチカチのツルッツルになってました。

…危ないわぁ。まずは、靴を買わねば。

 

 

あぁ こんなに美しいのに。体育館ではすってんころりん。

この靴は、ジム用か普段履きにします。

 

さて ・・・ 靴を買いに行くだ。