ピクルス

 

 

 

 

 

 

甘酢チキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の出来事。

自宅前の道に、どんぐりが5~6個落ちていた。

こんなところにどんぐり…。

小学校の通学路だから、子供らが?

「鳥が運んで来たんじゃない?」(家族言)

ファンタジー的発言。鳥が運んでくる意味がわからん。

ここは山の中。運ぶ必要なしっ。

(数十メートル先にも どんぐりの木がある。)

 

広場に行くと(駐車場)、入り口あたりに、どんぐりが10個ほど置いてある。

「鳥が運んで来たんじゃない?」(家族言)

…夢見る少女かっ

あるぇ? デジャブ?いつだったか、去年だったろうか、家の裏に キャットフードが置いてあった。そして、広場にも、こんもりとキャットフードが…。

 

…あの人かもしれない。

ご近所に、ちょっと病気のご婦人がおられる。

「猫ちゃんが可愛いから…」と、ご近所回りにキャットフードの餌を置いてまわり、問題になった事がある。

 

次はどんぐり。ひょっとして「りすちゃんが可愛いから…」

なのかもしれない。

まさか、いのししを、おびき出そうとしているのではあるまいなぁ…。