引っ越したいっ!

でも 引っ越さないの。この場所、居心地良いし、空気が清浄だし、車の往来が少ないし、排気ガスのにおいしないし、山中なので、バーベキューしても問題ないし、

マーケット 案外近いし、

なじみのご近所さんもいるし、

草ボーボーで、蚊もいるし、

カメムシも Gも飛んでくるし、、

猫を捨てに来る人いるし、野良増えてるし、

隙あらば、同居しようと企てられてるし、

ダニだけでなく、ノミまで発生してるし、

ムカデも相当数いるし、いのしし危険。

 

引っ越したーーーーい

 

って、思うこともしばしば。

 

おわり。

 

 

 

 

 

ここから先は、かゆい話です。

私はmemo代わりに記しておくの。

 

また、ダニ被害だよ。と。例年通り、せっせらこと、着ない服まで洗濯していたが、なんかおかしい。洗ったばかりの服なのに。どうなってんだっ!

 

《ダニの症状》

・ダニに噛まれるとアレルギー反応がでる(私の場合)

・ダニに噛まれた跡は、2箇所の噛み後が残る

・衣服類を洗濯するだけで ほぼほぼ大丈夫

 

ところが今回は、

・いつものアレルギー反応じゃない

・どんどん赤くなっていくと共に、かゆさが増す

・水ぶくれができた

・洗濯してもかゆい

 ダニよけスプレーしてもかゆい

・噛み跡が1個

・噛まれてから1~2日経ってから気づくことが多い。

 

うちの人の症状が、あまりにひどい…

熱をだしても行かない人が、ついに病院に行きました。

…ノミ。だそうです。

動物も飼ってないのに…ノミ。

 

草刈り、倉庫の片付けをした折りに付いて来た…と先生に相談したら、とそんな量じゃないと言われ、帰ってきた。

 

原因

・野良猫の通り道、野良猫の休憩所、ひなたぼっこ、野良猫のトイレ、にされている事からたぶん、ノミに巣をつくられたのだろう。(野良猫と言っているが、実は飼い猫。どこの猫かは検討がついている)

(T^T)

 

…私は黙々とパソコンにビニール袋をかぶせる。

パソコン、テレビ、他電化製品はビニールや新聞で覆う

食べ物は冷蔵庫収納。食器は布、新聞紙等でくるむ。

詳しくは … くん煙(煙・霧)剤ご使用前の準備と使い方 アースレッド

https://www.earth.jp/pest-control/smoke-howto/smoke/index.html

 

 

 

 

 

…悪いけど、高松東イオンの商品は、私がほぼ買い占めたので 在庫数個。

(業務用的な、お掃除大変カモ的商品はあります。)

…やってやりましたよ。

シューッっと 「水なしアースレッド」、やってやりました。これで一網打尽なのよ。

 

当分、家に入れないので、車の掃除したり、コソコソと喫茶に行ったりして時間をつぶしました。

コソコソ?

薬を吸い込まないよう、急いで飛び出したので、息子の巨大サンダルを履いてきてしまった。

28cm

 

とほほ 恥ずかしいし、転びそうだし。

火事や地震の時も、やりそうな気がする。

あーやだやだ とびだすピスケ1

 

2本

3本

1本

1個

 

更に↓

 

 

新たに購入。ついでにムカデもヤブ蚊も。

 

 

 

 

ノミ取りホイホイも購入。驚くほどとれるらしい。

今のところ、捕れていない。

虫除けスプレーと、ダニバリア(置くだけ)ってやつのせいで、頭がガンガンします。頭痛です。鼻も痛い。匂いにやられてるね。

虫ともども、私も 退治されかけてます。

 

●虫除けスプレーは使いすぎるとこんなに危険!

虫よけスプレーに農薬と同じ成分が入っている。

「ディート不使用」の商品もでてきていますが、

今一度調べてみてはいかがでしょうか。

出典:http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=292745

 

 

ノミの噛み跡は、そりゃぁ 酷いもんです。

どんどん赤く、目立つようになってきました。

当分、ジムに行けないよ。

体温が高くなると かゆくなるらしい …厄介だねぇ

おや、また刺されてますよ。(T^T) 今度は何でしょうか。

ダニ…だな。コレは。

アースレッドやったのに どーゆーこった。暑いので大量発生とか? 

もう知らんっ!せっせとアイロンかけてます。

ダニは50度以上で死ぬらしい。

 

 

 

とりあえず、1ケースだけでもやってみよう。

 

 

薄いナイロンとか、絹の靴下が面倒だ…と思っていたが、毛100%靴下が大変。

 

 

なかなか熱が通らないばかりか、気を付けないとぺっしゃんこ。

思いのほか分厚いスポーツソックスも 手間がかかる。

 

 

新しいソックスのタグを取っている

 

100足もの靴下にアイロンをかけながら…何してんだろ私…と考える。

 何って、、、アイロンだろ。とびだすピスケ1

首筋…ヤブ蚊にさされました。

連れてきたらしい。暑いから大量発生? 知らんっ!

もう、ほんっとヤダ。 何がなんだかわかりません。

 

!!!?!!

外から戻った家族の足が… 黒いっ

 

肌の部分も白い靴下にも… 虫がびっしり

ノミ…っ

 

コロコロと掃除機と雑巾で大急ぎで丁寧に虫を取り除き、体を点検しつつ、慎重に脱がせた衣類を、洗剤水が入ったバケツに浸け、風呂場へGOさせて、付近にくまなく殺虫剤をまきながら掃除しました。

ほんの3分ほど、ただ、外に出ただけ。

やはり医者の言うとおり野良猫が原因かと思われる。あぁ最悪。

折角アースレッドやったのに、でも場所特定できてよかった。

やはり外からやってきたんだに。窓も開けられないからダニもどんどん増えるよ。

電気代もね。とびだすピスケ1

 

 

…注文したし。屋外用のみ駆除用殺虫剤。

1~2日後に届くらしい。

 

保健所の人は、野良猫は、今の場所よりも、更に山奥に捨てに行けばよいと言い、野良猫製造者宅は、何の処置もせず、この先どんどん野良猫を増やしていくだろうし、草刈りもせず森のように生い茂らせて、うちの土地だから自由でしょ…と思っているんだろうな。おかげさまで私は金3万程の出費ですけどね。洗濯場が外なので薬が到着するまで洗濯できないし。ま、不服ばかり言っててもおもしろくないので、みんなのブログを読んで楽しんだり、食欲がない事を楽しんだり、アイロンがけをして過ごします

 

 

アイロンがけした靴下は70Lビニール袋に包む。

 

 

まだまだあるよ アイロンがけ。

大丈夫。殺虫剤が届くまで、まだまだ時間があるよ。

寒気する程かゆいダニの噛み跡にバンドエイド貼って

頑張るんだ。(自虐)

 

家族が病気じゃなくて良かった。

息子のケガが治って良かった。

バルサン買うお金があってよかった。

家賃払えて良かった。電気代払えてよかった。

奈々ちゃんライブ、海外旅行、鮎、ステーキ、焼き肉、奈々ちゃん、おばあちゃん、旅行、、、、、、 (洗脳)

奈々ちゃんと旅行、2回でてるぞ とびだすピスケ1

 

恵みの雨が降ってきました。ノミは水に弱いらしいですよ。 

流れて行ってくれないかなぁ~

そうだ 洗い流そう。今しかないっ

洗濯機の裏側も、ブロックの間も… 隠れそうなところすべて、水道水で洗い流すんだっ

食器洗剤(濃縮中性洗剤) 撒くんだっ もう、今しか無いっ

カッパ上下着て 長靴履いて マスクして GO!

5時間、水道水出しっぱなし。

シャワーを浴びて 達成感。

 

 

 

違うヤツ買ってきたし。

色々 ネットでも調べたし。

今、ちょっとした 「虫はかせ気分」だし。

 

今、猫通ったし。

 

(。・_・) 雨雨ふれふれ 母さんが

蛇の目でお迎え嬉しいな。 ピチピチ ちゃぷちゃぷ

らんらん らんらんらんらんらんらんらんらんらんらん

 

はぁ。

ダニじゃなかった。。やっぱノミだった。ノミ許すまじ。

飼い主が、なんにもしないのだからぁ~♪飼い主は、全く困ってないのだから~♪この状況を知らないカモしれないしぃ~♪気に入らなければ、私が引っ越せばいいじゃな~い♪