友人きょこさん と コメダ珈琲に行きました。

 

 

大人のシフォンだからね。程よい甘さをお楽しみしたわ。

…大丈夫。 ←根拠は?とびだすピスケ1

 

 

6/8Sat(6日目)

朝 珈琲、トースト(マーガリン レバーペースト)

 

昼 ピクルス(パプリカ、キュウリ、セロリ) かぼちゃ煮物 びわ 珈琲牛乳

 

 

夜 冷やし中華(玉子、きゅうり、大根、マッシュルーム

 

 

6/9Sun(7日目)

朝 珈琲、トースト(マーガリン 柑橘系ジャム)

 

昼 なし   きゅうりの収穫作業

・・・1本かいっ!とびだすピスケ1

 

 

夜 バーベキュー(なすび・タマネギ・かぼちゃ・牛肉・えび・いか・豚ネック)

 

6/10Mon(8日目)

朝 なし

 

昼 お茶漬け、夕べの残り肉、びわ

 

夜 こんにゃく練り物の煮物 鯛のグリル焼き ピクルス えのき茸味噌汁 ごはん

 

6/11Tue(9日目)

朝 珈琲、トースト(マーガリン

 

昼 野菜ラーメン

 

夜 ミンチ少量餃子 レタス スイカ ごはん

 

6/12Tue(10日目)

朝 珈琲、トースト(マーガリン)

 

昼 お茶漬け 煮物(人参 蓮根 大根) ハーブ水 麦茶

 

えびせん7枚

 

夜 ハンバーグ 煮物 ポテトサラダ お茶漬け らっきょう漬け10個

 

 

らっきょう、10個も食べちゃったよ。

…あほか あほか あほか とびだすピスケ1

 

美味しく漬かったのさ。 

今回、初めて市販の物を使いましたが、ものすごく美味しかったのさ。

 

 

ミンチを追加し、ナツメグを加えてハーブハンバーグを作りました。 好評でした。

 

 

 

中どんぶりサイズ(皆でいただきます)

 

 

 

たまねぎ・自家製きゅうり・人参・ソーセージ

ソーセージは 市販の物を 燻煙しました。燻煙すると なんでこんなに美味しくなるのかねぇ香りってのは、美味しさに繋がるんだなぁ。しみじみ

 

 

 

最近のバーベキューグリル、初めに、ある程度、電子レンジでチン

…そして グリル。

※手羽先は家族用

 

 

 

 

ヤブ蚊が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のおかずまで、 焼いたりして… へへ

翌日は、レンジでチンなのに美味しいのよ。

バーベキューグリル、大活躍です。

 

 

 

アニメ見ながら 焼いてます。