世間は連休らしい

うちの家族は、連休が嫌いらしい。

っていうか 

休んだ分、休み明けにどっさり仕事…みたいな。

気の毒だねぇ。

他人事かっとびだすピスケ1

 

 

ところで

ガラケー携帯電話。 

高額で引き取ってくれるらしいので、持って行きました。 

 

1台 100円也

高額だな、オイっむかっ

 

 

 

 

…が、

データを目の前で消したり、電話をクラッシュさせる事も無く、ただ、引き取ってくれるだけらしい。

なんか怖いな。

 

削除したけれど、再生されるかもしれん。

そんな暇人いないよ。とびだすピスケ1

たった100円のせいで、不安不安で夜も眠れなくなると困るから、自分で破壊するよ。バッテリーを抜いて水没。あぁ 安心。破砕ゴミに出すことにしよう。

息子に、「100円頂戴」と手をだしたら、普通にくれた。

ぷぷっ^m^

 

 

今日は、昨日よりも肌寒い。

我が家ではストーブつけてますよ とびだすピスケ1

それなのに、屋外で肉を焼いていますよ。

昨日下ごしらえした塊牛肉。楽しみだったら ありゃしない。

ところで、30分ほど前から、気になっていることがあります。

どこからかじぃーじぃーと音が聞こえます。とても小さな音です。

 

「どこや?」 「なんの音?」

…家族も気になるようです。

 

 

うわぁーーーーっ

2つ折りにして水没させた携帯がっ、水の中でバイブってます。

思わず倒してしまった

どうやら、この携帯だけ、バッテリーを抜き忘れたらしい。

水の中で誤作動を起こし、バイブ機能が起動したらしい。

水没しても動いている。…っていうかいでいる。

水から出しても動いている。

 

前進している。どこ行くんやろかとびだすピスケ1

すごいなぁ、強いよ、このウィルコム携帯。こわごわバッテリーを外し、再び水没。爆発しなくてよかったよ。 

ぼんやりしてんじゃねえよっ とびだすピスケ1