学生の頃は、

あんなに工作が嫌いだったのに。

 

ひょっとしたら、不必要な物ばかりを、作らされるから、つまらなかったのかなぁ。

貯金箱…貯金しないしっ

置物…邪魔だしっ

 

でも、今となって思うが、つまらなくても真剣にやるべきだったカモ。なんでも勉強なんだから。ま、いい。過ぎた事だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

きっちり片付けられて、とても便利。

小さい箱なので邪魔にならない。

市販で売ってないかなぁ~ 売っていたら作らないのになぁ~

 

 

小さく丸めて保管していたけれど、もう、許容範囲オーバーです。

…って事で、ネット検索してみたところ、

 

 

①レジ袋をティッシュの箱の幅に折り…

 

 

②持ち手に、2枚目のレジ袋を通し、折りたたむ

 

 

 

③ ②の要領で、どんどんたたみ、ティッシュの箱に詰める。

 

 

 

ティッシュの要領で、次々と引き出せます。

 

 

箱ごとこれに入れます。2箱入ります。

 

 

すっきり すっきり

当分いける気がする。