椎名林檎(生)林檎博'18 -不惑の余裕-

大阪城ホール
 

住所    大阪府大阪市中央区大阪城3-1
TEL    0570-034-533

 

11/2(金)  開場18:00/開演19:00

 

アリーナ23列 54番(通路側)

 

 

 

 

 

くくるの 明石焼き

 

 

毎回、来ているので、別に さほど どーーってことない大阪で      相当迷ってしまった。

 

新大阪 から 梅田 まで電車に乗り、それからホテルまで7分のはずが、気が付くと”あと18分で到着”みたいな。

もう、すでに20分は歩きましたよ?

このままでは 新大阪 に戻ってしまうカモなので、やむなくタクシーでホテルへ。

真反対に歩いてしまっていたらしい。 ぐったり。

(未だGoogleナビの使い方を覚えられん。画面も小さい。)

 

ホテルを出て環状線を探すも、…ない。

環状線がなっしんぐ。いつもあるのに…

 

環状線 は 御堂筋線 じゃなくて

環状線 は JR ですよっ 

 

なんだろう、少しボケが進んでいる…というより、思い込み。

JRは新幹線…と思いこんでいる。おそろしい。

 

急いで電車に乗り込み、ふと気が付くと「次は福島 ~♪」

えっ?

「次は弁天町」このあたりから不自然さを感じ、乗り違いに気づき降車。

環状線なので、このまま乗っていても良いかと思ったが、どれくらいの時間がかかるのか。わからん。

とりあえず 降車。

 

 

大阪環状線発車メロディー 

 

 

大阪城公園にて 

パンケーキを味わいながら、隣に座っていた椎名林檎ファンと30分程雑談。

…可愛いお嬢さん、相手をして下さってありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性2名の会話:政治色つよすぎるよな、この旗って。

うわっ! 一斉に振っているのを見るとキモッ

うっわぁーーーー キモッ

あはは…げらげら 政治色強っ

 

…って、なんなんだあんたら。〇〇党か。喧嘩をふっかけておられるのですか?

ひょっとして外国の方?間違った教育を受けた外国の方?

ここ日本ですけど。

自衛隊旗の事でしたら、政治色っていうか、自衛隊ですけど。

どこの国にも恥ずべきことがない、りっぱな日本の旗ですけどっ。

まさか、間違った教育を受けた日本人じゃないよねっ?

そもそも これって林檎ちゃんの旗ですけどね。

ほら、生林檎の生…って字が見えませんか?読めませんか。

 

 

 

…余裕だし。

ま、かわいそうな子達はほおっておきましょうかね。教えてあげる義理もなし。

 

おや?旗を持っておられますよ。買ったのですか?そして、振っておられますよ。

わけがわかりませんよ。お気の毒。

 

 

~ セトリ ~

01. 本能 with Mummy-D
02. 流行 with Mummy-D
03. 雨傘
04. 日和姫
05. APPLE
06. MA CHERIE
07. 積木遊び
08. 個人授業(フィンガー5カバー)
09. どん底まで
10. 神様、仏様
11. 化粧直し(インスト)
12. カーネーション
13. ありきたりな女
14. いろはにほへと
15. 歌舞伎町の女王
16. 人生は夢だらけ
17. 東京は夜の七時(浮雲ソロ)
18. 長く短い祭 with 浮雲
19. 旬

20. 恋の呪文はスキトキメキトキス
アニメ「さすがの猿飛」主題歌

21. ちちんぷいぷい
22. 獣ゆく細道
23. 目抜き通り with トータス松本
24. ジユーダム

《アンコール》

25. はいはい
26. 夢のあと

《ED BGM》

実録 -新宿にて-
丸の内サディスティック~歌舞伎町の女王

 

素敵だわ林檎ちゃん。椎名林檎ライブはセンスが良い。

 

 

 

22. 獣ゆく細道

椎名林檎 宮本浩次

 

うっわぁーーーーっ!   衝撃っ

どんだけカッコいんだっ 宮本浩次っ

宮本浩次って、エレファントカシマシじゃんかっ

なんだかとっても好きになりましたよ。

 

 

 

こういう人だっけ

声が良い。って思っていたけれど なんなんか なんか…。

相当いい声だ。色っぽさにも惚れました。

 

 

23. 目抜き通り with トータス松本

 

 

トータス松本がゲスト出演しました。

格好良かったです。

 

こういう、キレイな人達、恰好良くしている人達を見ると…

 

あぁ ・・・ 私も 少しは 化粧 だけでも しよう ・・・

部屋もキレイにして 古い借家だけど ・・・ 

靴もピカピカに磨こう ・・・ エナメルじゃあるまいしピカピカにならないけど

せめて こぎれいにしていよう。 毛玉も取ろう

…と思うのです。

 

あれから毎日(3日目)私なりに 美しく化粧をしていますよ。

先ほど野良犬に吠えられた時、めぢから(目力)を使い果たし、早歩きして家に戻ったので、目は落ちくぼみ、少しぐったりしていますが、今日の私は1週間前の私と比べて、

確実に美しいお婆さんです 化粧の力ですけど。しかも自己満足です。

こういう時に限って、知り合いの誰とも会いませんでした。

…薄汚い恰好の時ほど、会っちゃうんだよなぁ~