※記事とは一切無関係な画像   ・・・・ 豚ステーキ

 

かえるの楽園 百田尚樹

※本の宣伝文・宣伝文句等は、出版社記事より抜粋アリ

国を追われた二匹のアマガエルは、辛い放浪の末に夢の楽園にたどり着く。その国は「三戒」と呼ばれる戒律と、「謝りソング」という奇妙な歌によって守られていた。だが、南の沼に棲む凶暴なウシガエルの魔の手が迫り、楽園の本当の姿が明らかになる。

 

プリズム 百田尚樹(図書館)

解離性同一何とか症(多重人格)の話

 

幸福な生活 百田尚樹(図書館)

短編集

 

ホテルカクタス 江國香織(図書館)

ホテルカクタスという名のアパートに暮らす、帽子、きゅうり、数字の2。

 

小池劇場の「真実」 有本香

誤認だらけの豊洲移転問題、東京五輪の根拠のない見直し、人気とりだけのパフォーマンス。都政を掻きまわしたかと思えば突然、新党を立ち上げて、都政を放り出す。この1年以上にわたる「小池劇場」とは何だったのか。

 

ぼくらの祖国 青山繁春

「祖国」を知らない受験生、教師、親たちへ。「祖国」を震災で知った新しい日本人へ。

 

甘栗 混ぜご飯

 

ユリイカ 青山真治

 

ユリゴコロ  沼田まほかる

 

太平洋戦争の大嘘 藤井巌喜

太平洋戦争の常識は大嘘。やむをえない戦い。

今になって、ようやくわかる真実。

 

去年の冬きみと別れ  中村文則

 

きのこ入りハンバーグ

 

 

豆腐サラダ

 

 

次は

 

輝く夜          百田尚樹(図書館)

高校入試        湊かなえ(図書館)

絶唱           湊かなえ(図書館)

歪笑小説        東野圭吾(図書館)

なぜ朝日新聞は    田母神俊雄(図書館)

かくも安倍晋三

を憎むのか

 

マイナンバー      プレジデント社(図書館)

丸わかり本

 

 

 

 

モロゾフのカップは お茶を入れたり 茶わん蒸しになったり ・・・・

 

図書館では在架 貸出中では無い本を予約します。

遠いので、なかなか行けませんねぇ…おっくうで。

徒歩で行ける場所なら、きっと毎日通っているだろうなぁ

…ので、ほどよく遠くていいのかもしれない。

 

昼食 このクラムチャウダー 大好物 三越で購入

 

まっぷるマガジンも借りて来ましたよ。

WILLとか 家庭画報とか

せっかくなので読んできました。

図書館って ほんっと楽しいよねぇ~ 夢の国だよねぇ

 

 

 

玄米餅 フライパン焼き