或る日

我が家(借家)の裏口に猫の餌が置いてありました。

はぁーーーーっ!?

 

ここ数年 猫の害に悩まされておりました。

家の床下に潜り込む …床下を閉じた

子供を育てる …巣立ったの

我が家附近をトイレにされる ⇒ 地面にトタンを敷く

敷いてない所に 運をする ⇒ いのしし避けのクスリを撒く

道路に運をする ⇒ 唐辛子を撒く 犬猫避けを撒く

酢を撒く ペパーミントの香りを撒く 

猫が通ると光で驚かせる…という優れものを置く

鍋を叩いて 音で脅す(遠くから)

 

今日はお香をたいています意味不明 とびだすピスケ1 

くさいんだよっ。

私は動物アレルギーですのでうかつに近寄る事はしません。

あくまでも遠くから、

”怖い顔をして睨む”眼が痛い

このように、おいくら万円かを使い、色々と対策を立てて来ましたのに。

我が家(借家)の裏口付近に猫の餌が撒いてあるっ!

 

犯人は痴呆症気味の女性でした。

ご近所にもそのような現象が多々あり、特定されました。

 

餌を置いた理由は

可愛いからだそうです

わたしの事が?

いえ 、猫が可愛いから各家々に餌を置いたのだそうです。

じゃ、引き取ってよ。チルチルミチルのように餌を置いて、連れて行ってよ。せめてトイレ…いや、なんでもない。

 

引き続き、我が家の玄関も裏口も、ネコのトイレにされてます。

もし 眼に入れても痛くないような孫がいるとして、その孫が運をまき散らしていたら…

私…怒ると思います。 どれだけ可愛くても、怒ると思います。

 

運の尽き

靴に付きました

玄関に足跡が残っています。たいへんなにおいです。

ホースで水をまき掃除しながら、ホースにも付く。

雑巾にも憑く 着く 突く 衝く 付く

雑巾を捨て、更に2~3枚の雑巾を使い玄関を掃除して靴もホースもキレイになりました。

 

2~3日前に掃除したというのに 。今日もまた玄関の大掃除。

宝くじを買うことにしよう

生まれて初めての くじを買うことにしよう

 

当せん金(理論値)

1等約555万円

2等30万円

3等45,000円

4等18,200円

5等2,500円

6等700円

7等200円(原則固定)です。
ただし当せん金額は、その回号の発売額と、当せん口数によって変動します。ビンゴ5は、1口「200円」で購入できます。

一口あたりの 当選金額は3,000万円

 

はっ? わからん

まず数字が小さくて 眼が痛いよっ

色々考えたら頭が痛いよっ

買うなら 2口にしよう

400円で 一千万 ありがとう