スポーツの秋ですね

武道なだけに

最近多いよ、そういうのっ ショックなうさぎ 

とびだすピスケ1 昔からだよ。きっと。

 

リフレッシュ リフレッシュ リフレッシュ♪

(夏の扉っぽく)

 

スポーツの秋

食欲の秋

”秋”を つけると

なんでも、なんとなく、それっぽくなるのが、不思議ですね。

 

食欲の夏っ

わかるわかる

季節をつけると、なんかそれっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しシュワシュワしてきました。

阿呆か…

皮はつけたままっ 息子 気合いピスケ 

 

そんなにきつく言わいでも 大泣きうさぎ

 

 

<シュワシュワぶどうの作り方>

 

 

蓋つきビンにぶどうを入れ、炭酸水を注いだら冷蔵庫に一昼夜。

シュワシュワぶどうの出来上がり。ぶどうの実がシュワシュワするよ。…でしょうね。

なんか…楽しいカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

2日後、炭酸水はただの水。になっちまいました。

気の抜けた"ただの水" だから。 

 

どうしよう。そうだ、カレーに入れちまおう。

いい味出してくれると思います。ぶどうジュース的な。生ぶどうワイン的な…そこまでは期待できないけど。

 

ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく

ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく

ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく

ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく ぶくぶくぶく

 

 

 

 

<脳内独り言>
取っても 取っても 撮っても 撮っても とっても とっても
ぶくぶくと泡が湧く。地獄の窯の様相。
葡萄にばかり気を取られ、微炭酸水に目を塞いでいたよ。まだ残っていたんだね。炭酸。
とりあえず灰汁を取ろう。
嗚呼 カレー成分が無くなって行く。さようなら 美味しいカレー成分。
ま いっか。
今日のカレーは、アワアワカレー
カレー アワー。
さぁ、カレーの時間のはじまりだ

・・・・・・・・・・・  馬鹿無視 とびだすピスケ1

 

<気の抜けた炭酸水の使い方>

 

窓掃除
糖類が含まれていない炭酸水は窓掃除。
炭酸水(糖類が含まれていないものがベスト)を、スプレー容器に入れ窓ガラスや鏡にシュッとひと吹き。
あら不思議。拭き跡も残らずピカピカになります。

…との事。

ぶどう入ってたし・・・ どうだろうか

 

シンク・トイレ

コーラなどのクエン酸が入っている炭酸飲料は、シンクやトイレに流しましょう。
これは単に捨てるというわけではなく、コーラに含まれる酸が汚れを分解してくれるから。
便器の水に混ぜてこすれば、水アカや石鹸カス、尿石が取れ、清潔に保てます。

(甘味の部分が不安。)

 

洗濯
食べこぼしや汚れがひどい衣類は、炭酸水を薄めた水に、つけ置きしてから洗濯すると、汚れが落ちやすくなります。

 

シルバーアクセサリー

炭酸水につけ、30分ほど放置した後に、乾いた布で拭くだけで驚くほどピカピカになります。

 

生け花

気の抜けた炭酸水を生け水に使うと、切り花が長持ち。

参考HP: