ナネットさんとは

 

水樹奈々さんが描いた謎の鳥

(怪鳥、魚眼の鳥、あいつ)の愛称。

 

• 元美術部である水樹が描く正面から見た鳥の絵

• 飼っていた手乗りセキセイインコのララちゃんがモデルとなっている

絵の得意でない奈々ちゃんが唯一描ける(と思っている)小鳥を描いてみせたところ、先輩の声優さんに“あらまあ、なんて魚眼な小鳥だこと!”と言われたという。


• グッズ化にあたり、横から見たらどうなっているのかをスタッフに聞かれたが、わからないと答えたww
【きったんの頭ん中HP 参考

 

公式マスコットに「ななちょも」と言うキャラがありますが、最近では公式グッズにナネットさんが頻繁に登場してます。

ひろぴブログにも頻繁に登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファンに名前を募集し、ナナネットからナネットになりました。

ファンからは水樹さんの分身のように愛されている”

(MJ Presents 水樹奈々 in Asia)

 

 

ちょも と ナネットさん

 

 

<ナネットさんのピンズ収集>

 

当初 ライブグッズは Tシャツとタオルだけで充分

と思っておりました

 

息子がピンズを数個、買っているのをぼんやり ながめていると

 

気合いピスケ 何故に ピンズを買わない? 買えよっ(息子)

とびだすうさぎ1 嫌だ 使い道ない。お金ない。(ひろぴ) 

気合いピスケ じゃ、Tシャツやめてピンズ買え。

とびだすうさぎ1 やだよ。Tシャツ着て 光る棒、振るんだいっ。

 

 

各会場にて販売を予定しております「ピンズ」、

「Memorial JOURNEY」の収益を、

 東日本大震災の被災地復興支援を目的とし、

日本赤十字社を通じて義援金として寄付致します。

 

あんぐりうさぎカナヘイびっくり 

 

気合いピスケ グッズの写真ばっか見てないで読めっ(息子)

ここが始まりで買うようになりました。

 

 

2011年 LIVE JOURNEY ピンズ

 

この頃、 会場販売の限定ピンズは

現在のように ”毎回ほぼ、ナネットさん柄”

という事はなかったので、どの県で登場するんだろうと、はらはら ワクワクしていました。

 

 

 

 

 

 

プレゼントされたりしてピンズはどんどん増えています。 

リュックが どんどん重たくなります。

そしてついに、1個 落下…消滅

ってなわけで、家に飾ってます。

 

 

 

 

ここから、こうなりました。

 

 

 

 

 

デイリースポーツ

 

 

 

ナネットさんはひろp宅で愛されております