3/3(金) 沖縄初日

 

おはようございます

早い時間に 準備万端整いましたので

朝から洗濯をして ・・・・ 掃除機までかけておりました

飛ぶ鳥 後を残さず。

 

ハイ いきなり間違えました

飛ぶ鳥跡を濁さず・・・・・ですね。

それも違いますよっ。

 

立つ鳥跡を濁さず

・・・・・です。

 

「飛ぶ鳥」=空を飛んでいる鳥

「立つ鳥」=飛び立つ鳥

 

水鳥が飛び立った後の水辺が、濁らずに清いままであることから
立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという戒め。
( また、引き際は美しくあるべきだということ。)

このように 書き始めから 躓いて(つまずいて)おります

 

まぁ それは置いといて。

時間の余裕がありましたので

電車の到着時間や飛行機の搭乗時間を

再度確認

 

 

・・・・・・・・・・・ 滝汗 ポーン ゲロー

 

まちごぉーとるっ(間違えている)

・・・・・ なんとっ

今 わたくしは、1本遅い電車に乗車している。

ま ・・・ いっか1本くらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いやいやいや。田舎の電車は1本違いで 大違い

・・・ 動悸が 激しくなってきました

 

波波波波波波波波波波

 

このままでは飛行機に置いて行かれる。

電車を降り、タクシー乗り場にダッシュっ

『10時40分までに空港に着きたいのですが、大丈夫でしょうかっ!!・・・・』

 

直訳:10時40分までに空港に行く自信はありますか?

あるのなら乗るが ・・・いかがかな?

 

『乗ってください』

 

この運転手、どうやら自信があるようだ

どうしても今日中に沖縄に行かねばならぬ。

台湾から来る奈々友に

同伴の”ライブチケット”を渡さねばならない。

 

結果 ・・・・・・  ギリギリセーフ

道路状況が良かった事もあり

グーグル検索どおりの到着。

タクシー料金(高額)+¥1000(感謝の気持ち)

 

 

ANA1621 13:55着

※写真右下の席 D21 快適席

 

 

キャビンアテンダントさん

が近くにおられるので

なにかと 色々便利。

 

 

着陸の様子を写すテレビが

目の前。(目の上)

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

沖縄空港 滑走路に着陸。

携帯の機内モードを解除した途端

福岡奈々友から連絡アリ

 

『1時間前に到着しているはずの台湾友が来ない』

・・・・ との事

到着ロビーに行くと台湾友は来ていて

”手続きに1時間もかかった”

との事 

無事でよかった ・・・・・

ライブチケットも渡し 一安心。

思いがけず福岡奈々友 合流でき

あぁ嬉しい

 

さて 

本日の予定は、散策をしつつナイト首里城を楽しむ予定

他の皆は明日のライブ会場の下見に行ってくれるらしい

ライブ前 合流場所やライブ終了後 合流場所、交通機関の手配等、みんながオタオタせず スムーズに行動できるよう

いつもキチンと予定を組んでくれる

 

きめ細かい思いやりで私達を安心させてくれる

頼りがいのあるリーダーです。

みんなのお蔭で、のんきに観光していられるんだなぁ

 

本当にいつもありがとう 感謝

 

『ねーさん独りでは 心配。』 

 

えぇぇぇーーーっ!?

いやいや全然大丈夫。

最初からひとりで行動する予定だし、好きな所に行くし、観光だし、遊びだし、いつも一人だから、問題なしっ。

・・・ と強く主張したが、心配症の福岡奈々友の

『ねえさんに付いて行ってあげて』

・・・・ の言葉に、親切な台湾奈々友が同行する事になりました。気の毒。

 

いいのに。私は大丈夫なのに。ホントなのに。

 

若いボディーガードは私の手から、軽々とスーツケースをとりあげ、紳士的にエスコート

 

なんだか・・・・・すみません。

荷物、わーーいっ ありがとう。

 

 

 

 

県庁駅前駅モノレール

 

 

Kariyushi LCH. プレミアム - 那覇のホテル

所在地: 〒900-0021, 1丁目-10-7 泉崎 那覇市 沖縄県 900-0021
電話: 098-863-7900

2泊  ¥10500

 

 

コンパクトなロビー

 

 

 

浴槽なし ・・・・ シャワー室

 

 

 

アメニティーなし部屋(ここしか空いていなかった)

 

石鹸・シャンプーなし

ファブリーズなし

パジャマなし

スリッパなし

 

浴槽なし

 

タオルあり

ドライヤーあり

WiFi あり

ホテルの方が親切なのでオールOK

 

 

つづく → 観光   沖縄旅行②へ

 

 

沖縄メモ

 

沖縄②波の上宮・ナイト首里城

 

沖縄③奈々ちゃんも訪れた 牧志市場

 

LIVE ZIPANGU2017 沖縄