モンスト

 

期間限定ガチャ(通常はオーブ5個でガチャ1回引ける)モンスターストライクTHE MOVIEが無料で引ける『オラ玉(オーブみたいなもの)』が映画館でもらえるぞ。
12月10日、11日はなんと10個、12月12日~は1個(1回分)もらえる」

 

簡単に言うと ・・・・

① 映画館に行くだけで 10回くじが引ける。。。

(10個のモンスターがもらえるという事)

 

通常は オーブ5個=くじ1回

(オーブを購入することもできる おおよそ¥120×5)

 

くじを引くために、毎日ログインして

ゲーム等でオーブをせっせと貯めるわけですが

まぁ なかなかたまらないです

 

② 映画館限定 エリアクエストが出来る

”ゲノム”

 

 

 

 

映画館には

小学生、中学生 ・・・・ 中年のおじさん

・・・・・・ たいへん混雑していました

スマホ2個持ちの方も多かったです

一斉にうつむいて、スマホをかちゃかちゃ・・・・・

得体の知れない年齢のおばあさんは

わたくしだけでした。

 

おすまししてソファーに浅く座り、

人待ち顔でスマホに向かっておりましたので

まさかモンスターストライクをやっているとは、思うまい ・・・・・

 

すみません ・・・ちょっとお尋ねしたいのですが

 

つながるうさぎ 明日来ても10個もらえるのかなd(´▽`)b 

 

とびだすピスケ2 あ ・・・もらえますよ。エリアクエストもできますよ

 

・・・・ と会話してしまいましたので

周囲にバレてしまいました。

ふっ ・・・・

 

ところで ・・・・・・

10回くじを引きましたが ・・・・

相変わらずクズばかり 想定内。

 

息子から連絡があり

『くじ買ってやるから、引けよ』

・・・・・と

 

いらないよ。

・・・・・ ゲームに課金したくないのよね。

北海道も、沖縄も、九州も行くしね。

あ・・・・出雲大社もね。お小遣い下され。

あ ・・・・・ ライブあるし CD買って下され ・・・・

 

『円卓の騎士アーサーがでるまで引け!』

い・・・・嫌だ 

肉 蟹 北海道 沖縄 ヤシガニ 九州 地獄めぐり  ・・・・・

 

『引けっ!』

強引にコード番号が送られてきた

※コード番号  google playでお買い物ができるやつ

          ¥9800(10連続×3回)

 

大泣きうさぎ なんて事するだ ・・・・ もったいない

夏頃から 『買ってやる』と言われていたのだが

とりあえず 引くことにする

 

 

 

 

 

・・・・・・ はずれ

 

 

・・・・・・ はずれ

ね はずれでしょ アーサー出ないでしょ

 

『おかんっ!そのガチャ 違うよなっ!』

 

ショックなうさぎ えっ?

 

 

さ・・・三国志 ガチャ ・・・・・・・・ショックなうさぎ 

 

 

期間限定 劇場版ガチャ

これをひかなきゃ、奈々ちゃんアーサーは100%でない

 

あんぐりうさぎ ・・・・・・・・・・。

 

 

あ・・・・ でも でないよ奈々ちゃんアーサー

・・・・・・・・あんぐりうさぎ 

 

『 ・・・・・ 何やってんの? 』

 

てへぺろうさぎ ・・・・・ くじ。

気合いピスケ 誰が悪いの?

てへぺろうさぎ ・・・・・ モンスト?

気合いピスケ 無駄な事したの誰?

てへぺろうさぎ ・・・ ひろPかな?ごめんなさい

 

あーだこーだと叱られて

老人だから仕方なしっ・・・と言い訳けし

出してやるから も一度やれと強要され

嫌だ無駄だと拒否し

3時間の応戦後 

絶対当たる 俺にはわかる・・・と予言され

今回きりだからなっ!二度と嫌だ断る!と逆切れし

しぶしぶガチャを引くも ・・・・ 

 

 

雑魚中の雑魚 ・・・・大泣きうさぎ

なにが スーパーレア!なんだっ

 

 

うぞぉーーーーーーっ

本当に出た 出た 奈々ちゃんアーサー出た

本当に 出た 

 

 

さっそくSSをうってみる

・・・・・・・・・

 

『 我が聖剣に力を!! 』

『Knights of round​』

 

・・・ 奈々ちゃんだ 声が奈々ちゃんだ

と息子と喜び合う

 

奈々ちゃんアーサー ・・・・

おかんに取らせてやりたかった ・・・・

 

との事。

誕生日だからと 

 

CDの予約と焼肉・冷麺と寿司の予約をしていただきました

あぁ。。。 なんて 良い息子だ

逆切れして ごめんよ 

身体に気をつけて バリバリ働いておくれ

かあさんは 身体が弱いので 

孝行するなら 今のうちだよ

 

『誰が 三国志引いたって?』

 

・・・・・ 言われてます あんぐりうさぎ

すみません。

 

 

※Knights of round​ … アーサー王と円卓の騎士の事

※物語としてのアーサー王

 

ユーサー・ペンドラゴンの息子アーサーは、「これを引き抜いた者は王となるだろう」と書かれた台座に刺さっていた剣を引き抜き、魔法使いマーリンの助けで名君に成長していく。その途中湖の中で聖剣エクスカリバーを入手したり、キャメロット城を拠点として巨人退治やローマ遠征など様々な冒険を重ねフランスやイタリアなどを支配する巨大な王国となる。(ウィキペディア)

 

※伝説 円卓の騎士

 

新たな円卓の騎士は空席ができたときにのみ迎えられる。その者は以前の騎士より勇気と武勲を示さなければならず、それができなければ魔術師マーリンが円卓にかけた魔法により弾かれてしまう。
聖杯伝説の一形態では、円卓にはイエス・キリストと12人の使徒を模して13の席があったとされる。「キリスト」に対応するアーサー自身が一つの席に座り、残りの席に一人ずつ騎士たちが座っていたが、13番目の席のみは例外的に誰も座っていなかった。なぜなら、この13番目の席はキリストを裏切ったイスカリオテのユダの席であるため、魔術師マーリンが席に呪いをかけており、座る者は呪いに冒されるからである。そのためこの席は「危険な座」と呼ばれ、新王が足を乗せると叫び声を上げるという、アイルランドのファルの石からできているとされる。しかし、円卓の騎士の一人であるランスロットの息子ガラハッドが呪いを恐れずにこの席に座り、呪いに打ち勝って12番目の騎士になった。彼が聖杯を手にして天に召されたのちは再び空席となった。(ウィキペディア)

 

 

◇ ◇ ◇ モンスト ◇ ◇ ◇

アーサーmv(ムービー)

 

 

ランスロット

湖の妖精に育てられる

ランスロットは湖の乙女という妖精に育てられたため、「湖の騎士」とも呼ばれています。大人になったランスロットはアーサーに出会い、のちに円卓の騎士として名をはせることになります。しかし優秀なランスロットは、アーサーの王妃と恋に落ちてしまいます。そしてこの裏切りが発覚したことにより、円卓の騎士は分裂してしまうのです。(APP BANK)

 

 

 

マリーン

 

 

 

ガラハッド(ランスロットの息子・・・・・モンストでは女性)

 

ペトス王の娘エレインは、ランスロットに恋をしていました。

しかし、ランスロットはアーサーの王妃に思いを寄せていたため、エレインに見向きもしません。

そこでエレインは魔法によってアーサーの王妃の姿となってランスロットをだまし結婚し、子どもを産みます。

これがガラハッドです。

また、マーリンは幼いガラハッドを見て「父であるランスロットをしのぐ武勇を身につけ、聖杯を発見する」と予言します。(APP BANK)

 

 

大人になったガラハッドは、父であるランスロットの元に行きます。そしてアーサーに出会い、あの呪われた13番目の席に挑戦し、見事にその席を射止めました。

こうしてガラハッドは、アーサーから聖杯探索の任務を与えられます。そして無事に聖杯を見つけ出します。
しかし、最も穢れのない騎士として神々の元に召されてしまったのです。(APP BANK)

 

アーサー

 

通常版アーサーの周りには円卓の騎士が囲んでいます

(ランスロット、マーリン、トリスタン、ガラハッド)

 

 

出典: © mixi, Inc. All rights reserved.