本日未明
携帯電話が水没いたしました。



すぐに 引き上げ蓋を開け、水分をふきとり、再度、組立て1分後 ・・・・ ジジジジ
何もしていないのに 焼けたような音。電源は入りません。

ラインは、たぶん使えません。

仮携帯電話で設定したところ
設定できなくてサポートセンターに連絡しましたが
何かの不備で 電話番号も認証できなくなりました。

ライン・・・・・・奈々友と
交換したのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

フラフラフラ

モンストもだめでしょう。
クイバタも、天狗も、どらえもんも、桃太郎もっ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
頑張って”極”をめざしていたのに。


ヨロヨロヨロヨロ

もうだめだ。

みんなごめんよ。ラインできません。


だぁーーーーーーーーー

機種変更したの5月だったっけなぁ~

PCや携帯電話は私の頭脳の一部。身体の一部
記憶喪失になった気がします。

8月10日午前 新携帯電話入手
保険をかけていたので、¥5000也で同じ機種の携帯と交換
ドコモのお姉さん、本当にありがとう

ーーー
LINEサポートセンターとのメール内容

ご報告内容:
1) お困りの状況について
電話番号入力後、SMSが届かない(PINコード)
2)問題が発生する手順およびエラー全文
①携帯機種変更した
②ラインをインストールすると、ピンコードが届いたが、
うまくいれられないうちに30分が過ぎた
③”正常に処理できませんでした”メッセージ
④携帯を電源オフして再度挑戦したが、メッセージがでる
⑤ラインをアンインストール→再起動を数10回繰り返したがどうにもならず
⑥再度PINコードを請求したが、PINコードは届かず。(数回請求した)

3)契約の携帯電話会社
どこも

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

ーーー
お問い合わせの件についてご案内いたします。

お客さまからご連絡いただいた内容を元に調査をした結果、引き継ぎを希望されているLINEアカウントを特定いたしました。

今回に限りPINコードなど2段階認証の入力が不要になるよう対応を行わせていただきます。
お手数とは存じますが、以下の宣言に○をご記入の上、本ご案内の最後にある《返信用URL》よりご返信ください。

( )2段階認証(PINコードなど)への対応を希望する
( )希望しない
ご連絡をお待ちしております。

ーーー
ご報告内容:
(○)二段階認証への対応を希望する
※ここで、希望しないに○をつけねばならなかったのか?

その後、ログインボタンを押して
メールアドレス、パスワードを入力し
携帯番号入力の後 次へボタンを押すと
『無効な電話番号 入力された電話番号が正しくありません もう一度確認してください』
というメッセージがでるようになった。

ーーー
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件についてご案内いたします。
このたびはご不便をおかけして申し訳ありません。

調査を行わせていただきますので、以下の項目を《返信用URL》よりご連絡ください。
※《返信用URL》はこのご案内の最後にあります。
※Jailbreak(脱獄)/Root化している端末はサポート対象外となります。

◆質問事項◆
1) 問題が発生する手順およびエラー全文
例:LINEで「●●●」を行うと、「●●●」というエラーが表示される。

2) LINEでの登録情報
国/国番号:
電話番号:
メールアドレス:
機種名:
LINE ID:
Display Name:
Facebook認証の有無:

3) 以下該当する項目に ○ をご入力ください
( )環境変化なし・心当たりなし
( )心当たりあり。
※端末を変更した・復元した・●●した…など、詳細をご記載ください。

4)Jailbreak(脱獄)/Root化の有無
( )している
( )していない
( )分からない

ご返信の内容を元に調査を進めてまいります。
※調査にはお時間がかかる場合もあります。

ご連絡をお待ちしております。

ーーー
上記を記入し

内容
①水没し、8月9日にドコモから仮携帯を借り、
 LINEをインストールしようとしたところ、うまくいかず、
サポートセンターに連絡した。
②サポートセンターから返事が来たので、もう一度、PINコードを
もらおうと思っていたが、次に接続したときは、”電話番号は正しくありません”
と表示された。
③8月10日、新しい携帯を購入し、再度インストールしたが
”ログイン”ボタンを押しても”新規登録”ボタンを押しても

”無効な電話番号 入力された電話番号が正しくありません。もう一度確認してください。”
のメッセージが出る。
と 改めて添付

ーーー
なお、アカウントを新規登録する場合や引き継ぐ際に、ご利用いただいている環境により電話番号の認証がスキップされる場合もあります。
※認証が無事完了された場合、入力画面は表示されず、[名前の入力]の項目が表示されます。

引き続きご登録を続けていただいて問題ございませんので、ご安心ください。

1~2日ほど時間を空け、再度お試しいただきましても改善されない場合には、改めて詳細を添えてご連絡をお願いいたします。

との事。
2015.08.10 15:15現在

①別の携帯でもやってみた
②別のSIMを使ってやってみた

ーーー