ポスター、出来たかな。
ちぃと、様子を見に行こう
と久しぶりに遠出しました。
車で20分ほど

印鑑わすれました。
目の前に他社の銀行がありましたので来店して道案内を乞う。

『口座を開きたいのですが、
附近に、印鑑を販売しているところ御存じですか?』
『お口座の開設ですね。ありがうございます。印鑑は、必要ありません。サインだけで・・・・』

・・・・・なんてこった

『ATMでご利用いただけまして・・・○○ ▽▽・・・御出金は・・・・○○・・・0円です ▽▽外貨は ・・・◇◇・・・保険の・・・○○・・・・・
カードの色をお選びいただけます

『じゃ、ブルーで』
出来たばかりの貯金額ゼロの銀行キャッシュカードをいただき、『ありがとうございます』と見送られ家路につきました。
印鑑の場所を聞きたかったばっかりに、余計な策を弄し、いらないキャッシュカードを作ってしまった。
やり慣れない事はやっちゃいけない。ま、やり慣れても駄目だろうけど。
これからは、いつものように「印鑑を売っている場所を知りませんか」と聞こう。

こんな日もあるさ・・・・
愛媛銀行の開設への道のりは、遠い。
少しだけ、もう、いいかな…って思っている。