今日は北海道へ行くよ!

と言って、会社を出た。


hiropi-memo

 

うちの近所のミツコやテンちゃんには

九州 北海道 東京。時々イタリアがやってきます。

もちろん物産展なんですけど。私、皆勤賞。

今日は 天ちゃん(天満屋)


hiropi-memo


hiropi-memo

 

ご近所でいただいた無農薬野菜をぬか漬けしました。


hiropi-memo

 

玉ねぎとグリンピースの赤だし。

え? これだけ?少ないね

ちゃうよ。冷凍のハッシュドポテトをオーブントースターで焼いたよ

 

自慢ではないのですが、

最近 冷凍食品の調理にも挑戦してます

冷凍ポテトも扱えるようになりました

コンビニ弁当の蕎麦の食べ方 

カップめんの開け方

UFO焼きそばの作り方 ・・・ 覚えました

・・・・ ソースは蓋にのせておくんだってよあせる 

コンビニおにぎりの開け方も知ってます

 

買わないって事は、知らないって事で、いつのまにか世の中は進んでいるんだなぁ…と思い知ります。

 

初めての冷凍クリームコロッケ


hiropi-memo

 

だから嫌なんだ ・・・・冷凍。書いてある通りにやったのに。

ちょっと目を離したら ・・・・・こんな風。

あんたは、爆弾なんですか!

… ってんだ。  ”つきっきり”が面倒だっちゅーのっ

すぐ、中身を出してんじゃねーよっ。と悪態をつく。

 

また 次回頑張ろう