hiropi-memo

 

近所の可愛いまいちゃん、1歳に、可愛いポシェットと、”きいろいとり”のクリスマスバージョンマスコットをプレゼントしたら、

まいちゃんのおばあちゃん、おじいちゃんが、採りたての無農薬野菜をたくさんくださいました。

ありがたい
なんだか わらしべ長者 ・・・・・・


hiropi-memo


hiropi-memo


hiropi-memo

 

本日のメニュー

☆ 紫の大根 の 切り干し大根調煮物

☆ 紫の大根 の 酢漬け

☆ 採りたてマンバ の 塩漬け

☆ 採りたて人参 と マヨネーズ

☆ バジル チキン オーブン焼き

☆ ズンドゥブ ( プラス トマト味 )

☆ 豆肝&ピーマン 炒め物

たらこ ・ 黒納豆 他


hiropi-memo


hiropi-memo

 

採りたてマンバは苦くない。

さっと湯通しして塩漬け


hiropi-memo

 

hiropi-memo
 

採りたて人参は、やわらかくてジューシー 美味


hiropi-memo


hiropi-memo


hiropi-memo

 

野菜のほとんどは、いただきものですので

本日の一人分は多く見積もっても

7~800円以内でしょうか。

あぁ ありがたい ありがたい

美味しい野菜 を ありがとう
 

めりー くりすます
 

・・・ 仏教徒だけど