おはようございます

現在 12月20日午前6:30です

起き抜けは、さほど寒くなかったのですが

冷蔵庫の中のトマトジュース飲んだら

…とっても寒いです

みかんを食べたら、更に寒い

 

ストーブ点けたのに身体がふるえます。

 

こんな日はカラオケに行こう。

カラオケルームは暖かい。(理由あとづけ)

 

-------------------------------
hiropi-memo  最近行くの店は

 ジョイサウンドの方が

 音がいい感じ

 お安いし

 

 部屋が タバコ臭くないし

 暖かいし

 アイスコーヒーは

 極薄だけど

 冷凍ポテト美味しいし

 親切な店員さんいるし

 空いてるし

 好きだ。大好きだ

 

 ベストスコア 97.674 点

 すごいね どうしちゃったの

 マイクが良いのか

 

ま 偶然だろう

同じ曲、何度唄っても、このスコアは出せません。

99.999点を出してる人がおられるけれど

…どんな人なんだろう。一度、聞いてみたい

 

我が友は情感があり、味わい深い唄い方をする

色っぽくて、質の良い、いい声をしているので

毎度 聞き惚れてしまうのだが、点数はさほど伸びない

むしろ情感ゼロで、ただただ淡々と、メロディーやリズムだけを追っている私の方が、点数が高いということは

楽器演奏したら 高得点がでるのではないだろうか。

 

家から持って行こうか、ハーモニカ。

ギターはないけど、たて笛もあるよ。

室内モニターをみている 店員さんは、たまげるだろうなぁと想像する。


hiropi-memo

 

 ひろぴさんが最近唄った曲ですな

 覚えようという努力も

 聞き込む事もなく

 ずっと うろ覚えで 唄ってます

 

音楽を聞く、暇がない。

忙しいのさ…多忙多忙多忙

なんせ大人だからね ・・・ 色々あんのよっ

忙しいっ合間をぬって遊んでいる。