hiropi-memo

 

ひさびさに天理市の彩華ラーメン行きました。

彩華ラーメン、今では多くの店舗がありますが

私は別所町の ”オークワ天理北店駐車場内”の屋台が 好きなんです。

 

数十年前、

まだ彩華ラーメンという店名が無かった頃

天理教の前に屋台がでていて

整理券もらって 順番を待っていました。


hiropi-memo

 

真っ暗すぎて わからん (携帯のカメラ)


hiropi-memo

 

こんな感じです

もう自分にとっては、ソウルフードになっているので

他に似たようなラーメンがあったとしても

ここのが好きなんだ

 

懐かしい場所で、懐かしいラーメンを食べていると

昔の色々な事が 思い出されます

嫌な思い出も、私の脳内でどんどん美化されていきますので

もうほとんどが良い思い出です

 

・・・・・・ ほんまかいな

ま そういうことにしよ

 

若い頃は、顔が赤くなるような事もたくさんありました

でも、みっともない事や、こっぱずかしい事に限って 友人達は鮮明に覚えているらしいんだよなぁ。

 

そして 忘れた頃 思い出させてくれるんだ

あんた ・・・・ あの時 派手に転んだよなぁ

パンツ丸み ・・・・ ぁぁぁぁぁーーーっ

(≧◇≦)