ここ3ヶ月ほどの間たびたび観たのだが、
かなりの馬鹿さに驚いている。


ストップ詐欺被害のキーワードを毎回違うワードを流している。
私が観る前からのことだろうからどのくらい多く流したことか。


お年寄りにそんなに多くキーワードを流しても混乱するだけ。
そもそもキーワードとは絞り込んだ少ないワードで表現するもの。


このままでは、混乱したお年寄りはかえって詐欺にひっかかる!



もう一つ、ストップ詐欺被害、わたしはだまされない、だと。
騙されないと思っている方が詐欺にひっかかりやすいのだ。


あなたはだまされる! として気を付けさせるべき!


アナウンサーが悪いわけではない。
バックのスタッフが馬鹿なのだ。
心理学者のアドバイスでももらえばすぐわかることだ。



私の提案キーワード「電話の相手は信用するな!」または
「電話に出るな、電話は掛けるだけの道具でよい」