STAP問題についてはマスコミ特にテレビは低能?

特に法律家の頭は科学的ではないようだ。


専門バカとはよく言ってもので、

弁護士は科学のことにはもっと謙虚にあるべきだろう。


いくら他に加工した論文が多くあっても、

STAP論文の正当化にはならない。


法律は立法化または判例で、その前と後に変化ある。

科学も時の流れで、見解の変化はありうる。


マスコミが見落としている大きな点は、

当初、誰でも簡単に短時間にできる、と言っているのに、


いまもって誰もなかなかSTAP細胞が再現できていない点。

この点を指摘できていない。


STAP細胞があるかないかの前に、かなりおかしいだろう。

その他コメントや材料の作成者は中立に立て!!