与野党は20日午前、衆院選挙制度改革に関する実務者協議を
衆院第2議員会館で行った。
与野党間で隔たりの大きい定数削減について、
同日の協議でも歩み寄りはなく、
26日までの今国会中の合意見送りを確認した。という。


憲法違反または憲法違反状態判決が続いているんだよ。
そんな憲法違反状態のなかで当選した議員だよ。


何よりも優先して違反状態を解消すべきだろう。
個々人の立場や利益、党利党略を優先するからできない。


定数は第三者機関にやらせなければだめ!
先送り先送りできたから、違憲状態になっているんだ。


じゃなかったら、大選挙区制にしろ!
全国を一選挙区にすれば定数問題は出てこない。


余計なエネルギーを使わなくて、一票の格差なし!