帰りました シャングリラは楽園です | 株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。

昨日無事旅行から帰ってきました。

今回はクアラルンプールへ、本当に今日予約して明日から出発という感じの旅行だったので準備不足は否めませんでしたが、楽しい旅行となりました。

今回はシャングリラのエグゼクティブスイートに泊まり、テロなども気になるしホテル滞在を中心に考えていましたが、街にも少し行きました。

 


s

エグゼクティブスイートなので、ビジネス関連はほぼ完璧。

コピーも気軽にできるし、文房具はすべて揃っているし充電ケーブルも一通りあります。うちには全く関係なかったですが、会議室も毎日2時間使用できます。



s

部屋からの眺めはまあまあ。KLタワーが真正面に見えます。(24階でした)
夜はKLタワーのライトアップされた姿をのんびり見ていました。

s
ウエルカムフルーツも毎日食べきれないほど用意してくれます。




s
こちらはホライゾンクラブのラウンジ。



s

s
毎日カクテルタイムを楽しみました。




s

s
朝食やアフタヌーンティーもこちらのラウンジでいただけます。

朝食はロビー階のレモンガーデンカフェも選べます。




s

旅の目的の1つのプール。

昼のプールは意外と過ごしやすく、昼寝もできます(笑)

ちなみに香港のJWマリオットでは昼は黒こげになりそうなぐらい暑くて何もできなかったです。

s

お水のサービスもあります。

s

s
夜のプールは最高!といいたいところですが、蚊にくわれたのでその辺がちょっとマイナス。

でも、プールサイドでたくさん寝ましたよ。



s

ジムやサウナにも行きました。

s

s
ツインタワーも、とても綺麗でした。

今度はツインタワーがよく見えるホテルに泊まりたいな~。でも、KLセントラルのヒルトンの広いプールも捨てがたい。


また、優待が来ないときに旅行記を進めていきたいですが、まだ春休みの東京の分も書き終わっていないので、とりあえず東京の分を急いで書き上げたいです。

また来年も海外に行きたいですが、来年も次男が中国大会に出場すると無理、その次の年は次男の受験、そのまた次の年は長男が大学受験を控えていますので、もう行けても広島から便利の良い香港一択になるのかなあ・・・。

ということで、書きたいことは山ほどあるのですが、今日はこの辺で。

明日は旅行中届いていた優待をご紹介します。