雪の中、授業参観 | 株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。

今日(昨日)は、めずらしく雪が積もりました。しかも昼間に!びっくりしました。

昼から、長男・次男の授業参観だったのでいつものように自転車で行こうとすると雪が降っています。この冬雪がちらつくことは数回あったので、気にせず学校へ。それが甘かったです・・・。

凍えながら長男・次男の発表を見て、ふと地面を見ると・・・つ、積もってる?そしてやけにアスファルトはつるつるするし・・・帰りは徒歩30分の道のり、自転車を押し徒歩で帰りました・・・。体は合羽を着ていたのでよかったのですが、手袋、靴、靴下はずぶぬれ・・・帰ってしばらくこたつから離れられませんでした。(涙)



株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記-y

土曜日メッセしてて使い捨てでない肩こり対策グッズがあることを知りました。(汗)みんなが言ってたのはあずきのだったのだけど、アマゾンで見てみたら品切れ。下の方をみるとこの商品を紹介していたので、ためしに「レンジでゆたぽん」の方を買いました。

使ってみて、なかなかよいですが温かさがもう少し長続きするといいなあ。今まで花王のめぐリズム(高いです・・・)を使っていたので、かなり節約できそうです♪



株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記-v

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記-v

今日はバレンタインでした。子供達にはこのチロルをあげました。子供達大喜びです。(笑)

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記-v
子供達、下の階の女の子から手作りチョコをいただきました♪