子育て雑記 | 株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記

転勤族の夫を持つさすらいの専業主婦が株、為替にTRY!家族旅行の代金を稼ぎたいです。

いまさらですが、節分の話を・・・。(汗)


一昨日は節分、子供達と恵方巻きなど食べ物と靴を買いに買い物に行きました。


株と為替と育児に燃える!2児の母奮闘記-k

子供達は登校に片道30分かかるので、すぐ靴がぼろぼろになってしまいます。

主人は今月に入りずっと帰りが遅いので、3人で恵方巻きを食べ、豆まきをしました。もちろん鬼は私です。長男がベランダの私に向かって豆を投げるのですが、なかなか当たらず…ノーコンです。(笑)そのあと子供達は年の数以上に豆を食べてました。


次男、今年の冬はじめてしもやけができました。これまで幼稚園に私が送り迎えしていたし、幼稚園もそんなに寒くなかったけど、今年は朝寒い中片道30分かけて登校、学校も寒いのでできたのでしょう。最初は足だけなったのですが、手もパンパンに膨れたので昨日皮膚科に行ってお薬をもらいました。ここ2・3日暖かいしこの気候が続けばすぐ良くなるかな?