仕事は私にとって最高のビタミン剤ですので、多少どころかかなりスケジュールがきつくても頑張れます。徹夜しないと間に合わない、というより「完成したら眠ろう」と思っているうちに夜がしらじらと開けてきて、結局眠らないで仕事を完成してそれから眠ることがたまにあります。仕事は大好きなので半徹夜も完全徹夜も一向に苦になりませんが、途中で眠気に襲われると仕事の精度が落ちるので要注意です。

 

睡眠薬もその反対も体に良くはないのでしょうが、この写真の眠眠打破は後遺症らしきものが全く感じられないので、いざという時には利用しています。と言いましても、多くても数か月に一本ぐらいですが。中身はカフェインの非常に濃いものということですから、濃いコーヒーを作って飲めば良いのかもしれないと思って、トライしましたが、やはり効き目が違いました。

 

というわけで大変にお助け頂いているわけですが、一言文句を言わせて頂けば、この瓶に張ってあるラベルが非常に剥がしにくいのです。ガラスのビンですから、ビン、缶の収集日に出すためにはラベルを剥がさなくてはならず、水につけておいてからスポンジなどでゴシゴシこすってもなかなか剥がれないので、爪で引っかいたりしますが、それでもしぶとくて容易には剥がれません。他のビンのラベルでちょっと水につけておいたらそれだけでツルリと剥がれたものもあります。そのようなラベルも作れるのですから眠眠打破にもぜひお願いしたいところです。しかし、徹夜は出来ることなら避けたほうが良いのでしょうから、早寝、早起きに努めなくてはいけませんね。