今回このホテルでは一人10,800円のクーポンで宿泊出来てしかも朝食付きです。和食やアメリカン・ブレイクファストもあり、会場も複数あります。その中で15階の見晴らしの良いレストランを選び、大正解でした。メインディッシュはベーコンエッグ、ソーセージエッグ、オムレツとサーモンのソテーの中から選び、サラダやパン、スープとドリンクは自由に頂けます。「ベーコン・エッグなどは自分でいつも作っているので」ということでサーモンを頂きました。オムレツにはチト惹かれましたが。

 

ウェイターさんの説明によると、卵アレルギーの方がいらっしゃるので、卵を使わないお料理を一種類用意してあるのだそうです。私達はアレルギーとは違う理由でサーモンにしたのですが、トロリとしたソースがかかっていて結構なお味とボリュームです。お野菜も新鮮なものがたっぷりで、パンもコーヒーも美味でした。シリアルがあって「ヨーグルトをかけたら美味しい!」と妹が言いますので真似をしたら確かに美味しくて、お代わりをしてしまいました。朝食の間もPCで仕事の状況をチェックしていたのですが、出発前に納入したファイルがちゃんと届いているとの確認があり、ほっと胸をなで降ろしました。

 

このレストランにはテーブル席とテラス席といいますか、外側に向いているテーブルもあり、下の写真にありますように、下界を眺めながらお食事が出来ます。良く眠れたせいか朝食をとっても美味しく頂けて幸せな朝のひと時でした。こちらではチェックアウトが12時なので慌てないですみます。12時まで居たいような心地よいホテルでしたが、11時には支度を終えてチェックアウトしました。荷物は帰りの新幹線の時間まで預かって頂けて、駅構内のホテルは超便利です。