通信速度について | 越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

埼玉県 越谷市 せんげん台の駅の近くでホームページ制作を行っています。普段は会社(従業員)でホームページ制作などを行っていますが、個人事業としてもホームページを制作しています。

最近、通信速度について思ったことがあるんです。



ホームページを制作したり、運営したりしていると、

「サーバーの不可」とか、「サイトの表示速度」といった内容を目にする事があります。


でも、実際はどのホームページでも大して変わらないじゃん!って思ってたんです。



そんな訳で、サーバーサイドスクリプトも遠慮なく使用していたのですが、

通信速度が上がると、分かるんですね。。。



あ、このサイトのサーバー、いっぱいいっぱいだ!とか、

さくっと表示されたなぁとか・・・


でもPHPは便利なので、これからも使っていくと思います。

CGIは・・・わかりません。。。



最近興味を持っているのが、

データベースの中でもPostgre SQL

MySQLは既に使っているのですが、Postgre SQLも使えるようになりたい。。。





あ、またサーバーに負担がかかる。。。