映像制作のジレンマ | 越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

埼玉県 越谷市 せんげん台の駅の近くでホームページ制作を行っています。普段は会社(従業員)でホームページ制作などを行っていますが、個人事業としてもホームページを制作しています。

今日、映像(flvファイル14個)をDVD-Videoにする作業をしていました。

映像をDVD化するときに、トランスコードって作業をパソコンがやるのですが…これが物凄く時間がかかるのです。

時間がかかるから、自分が寝てる間に、作業はPCに任せてしまおう!…と考えていたのですが…

flvファイルの種類が一つだけ、音声のみになっていたんですショック!

flvファイルをAdobe Encoreに読み込んだときに、一つだけオーディオファイルとして、読み込まれていたみたいなんです得意げ


できれば、トランスコードの作業をしながら眠りたい。
でも、flvが正しく読み込まれない。
flvを作り直すと30分くらいかかる。
トランスコードするのには、4~5時間かかる。

オーディオからビデオに認識を変える方法が分からなかったので、flvファイルを作り直すことにしました。

そして、作り直しても、オーディオファイルとして読み込まれました(泣)

他のFLVファイルとの違いは何!?と思っても、違いはほとんど見当たらない。。。


強いていえば、映像の時間くらいか…


という訳で、時間を長くして、再度出力。。。

でも、ビデオとして認識されないしょぼん

※FLVファイル自体は映像として出力していて、再生も普通にできる状態なんですあせる


結局、AVIとして出力しなおして、トランスコードの作業をスタートさせましたニコニコ

パソコンのスペックにもよるんでしょうが、映像って一つの作業にやたらと時間がかかるんですよねショック!

作業効率を考えて頑張るか、それとも諦めるかを悩みながら、結局3時間くらい作業してましたガーン