株主総会(当日編) | 越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

越谷のホームページ制作 cria web design のブログ:埼玉 越谷 せんげん台

埼玉県 越谷市 せんげん台の駅の近くでホームページ制作を行っています。普段は会社(従業員)でホームページ制作などを行っていますが、個人事業としてもホームページを制作しています。

株主総会は幕張メッセで行われました。

せんげん台(埼玉)~海浜幕張(千葉)…遠い…しょぼん

予定時間どおりに海浜幕張駅に着くと、会場の方面に人の流れが…しかも案内係の人も曲がり角の度に…さすが大企業ビックリマーク、と思いつつ会場へ走る人

受け付けは議決権行使書(?)を渡したら、ネームカードと会社の資料、お茶を渡されました。

中には入ると、会社の社会活動の展示みたいなのがあり、マスコミ席以外は自由席になっていました。

会場前方には映像が映し出され、壇上には役員席があります。

定時になると役員が登場ビックリマーク映像などを交え、社会活動、業績、展望(プラン)などなど…説明されます。

説明のあとの議決…「賛成の人は拍手」→「賛成多数なので決定」…う~ん、いいかげん(笑)
そういうものらしいです。
あとは役員の紹介とかがありました。

一通り終わると、最後に質問タイム得意げ
本来はおそらく企業の戦略や業績について問う場だと思うのですが、今回はユーザー(=株主)という人が多かったので、「意見」が多かったです。

そんな感じで、2時間ちょっとで終了でしたニコニコ