単純な発想 | 超熱血!!久保田伸ブログ

単純な発想

仕事柄、なかなか新たなレギュラー先を獲得するっていうのが


難しく、どうしても現状のレギュラー先の売りあげに頼ってしまう。


新規を増やし、これを固定化、レギュラーに


して経営を安定させる!


毎年同じ目標を持ってやっているけど、今年も


難しかったねえ。


最悪だった昨年に比べたら、断然すべてにおいて上向きだけど、


まだまだ治療でいったらリハビリ段階。


絶好調だった数年前に比べたら、まだまだ。


先日も最大のレギュラー先の担当者から脅かされるし、


ライバル業者が多いから、ほんと、もっともっとがんばらないと!


そんななか、制作物を作ってクライアントに売るだけでなく、サイトなどを使用して


自社で売る、っていうことを思いつく。


まあ、単純な発想かもしれないけど、競合他社との違いはこれで明確だ。


あまり難しいことを考えず、単純な発想が勝利の秘訣!?