来年の予定が次々と… | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

2023年

新しく始めた事


あなたの楽しみ見つかる会





 💎 ディンプルアート

💎 万華鏡アート

💎 とんぼ玉

💎 サンキャッチャー

💎 お金のお話

💎 筆文字

💎 誕生数秘術

💎 かがみもちりゅうむ…


一年をとおして、色々やりましたねー。




かがみもちりゅうむはまだ未完成




今月の会で仕上げて、引き続き「しめ縄」にはいります。


2が月連続講座で「お正月を作ろう🎍」なんです。


あなたの楽しみ見つかる会を始めたきっかけは…



楽しみがかわからない


そんな声が頻繁に耳に入ってきていたから。

いつでも声をかけてくれたら、私ができるものなら、やりますよー😄って言うと…


でも、自分1人のためにやってもらうのは申し訳ない💦💦


とかなんとか言われるわけです。

うーむ🤔


それならば…

この日にやってるよ👍ってしたらいいんじゃない?


そんな安易な?!始まりでスタートしたのが、この会でした。


土曜日は無理だと言う声もあったから、木曜日も作ったけれど…



集客がWになるのは私が苦痛💦💦

苦しいことはやりたくないので、土曜日だけにしちゃいました。


スタート時から、イメージの中にはあったこと


  外部講師を招く


インプットはすごいのに、アウトプットしないから、インプットメタボになってるステキな先生の卵ちゃん🥚


そもそも講師になりたくて、インストラクターになったのよね〜😅


だったら…


するとね…

教える方もたのしくて

教わる方も楽しくて💕


Wで笑顔の花が咲く💐

いいじゃん

いいじゃん👍




どうしてもリアル開催ができない月がありまして…

その時はzoomで開催しました。


するとどうでしょう!

いつもとは全く違う方々が参加してくれました。


それもまたよし💕



1年やったけど、結局きっかけとなった方々が参加することはなく…😅

ぼやいていたかっただけなのねー💦💦となるわけです。あはは😆



これもまた良しです👌

そうして変化をしない事が、その方にとって快適な状態だと言うことなのだから。


変わりたい

今年こそは

今月こそは

今度の新月からは…


一年経ってみて

どうだったのかしら?


楽しむ会は、変わるためのきっかけの一つに過ぎません。

人は皆、きっかけさえ掴めたら、動けるはずだから👍



お話しの会は、2ターン目が終わりました。


昨年は、1月の無料のお試し会までしか参加出来なかった方が、今年は勇気を出して参加してくれました。


お休みがありつつも、ついてきてくれて、当初あったソワソワ感や、ど緊張感はすっかり消え去りましたね💕


来年も参加したいです!

いち早く宣言してれました。


暦の面白さに気づき、手帳も購入📔






手帳講座にもいち早く参加を決める👍

素晴らしい✨

変化のスパイラルが止まりませーん💕




「お話しの会」来年はどうしようかな?

私的には内心迷っていましたが、こんな方達に支えられていると、改めて気付かされちゃったら…


来年は〜って

いっちゃうよねー😅





はい

お試し会の日程もきまりましたよ!

お申し込みはLINEにて、お名前、生年月日と共に、「お話しの会参加希望」とお知らせくださいね。


申し込む


参加費は無料です。



それと同様に…


先話していた、楽しみ見つかる会も、来年は県外から講師の先生が来てくださる事が、すでに決定しています。


それも2ヶ月先まで😅

なんとっ!!


1月は、告知する前に満員御礼となってます😱


なんともミラクルなことでしょう。


1月は「己書講座」を開催します。

本日は、打ち合わせも兼ねてzoomで私がかいてみましたよ。


実は…

私自身が己書にめちゃくちゃフラグをたてていまして

以前、都内まで体験に行った事があるほどなんです。


zoomでできるなんて、なんとも良い時代がやってきましたよね!




本日は1時間ほどの体験で、こちらをかきました。


用意したハガキの枚数が少なすぎて、結局、己書には向いてないですよー。って言われた仙画紙に、水彩絵の具が手元になかったから、ペンシル型のパステルでの色付けとなり、いきなり基本から脱線しまくりまくる😫 (先生ごめんなさい🙇‍♀️)


でも、丸ごと受け入れてくださる埼玉県の鈴木ていこ先生のおかげで、楽しんで時間を過ごす事ができました。

ありがとうございます。



というわけで、1月からも引き続き、あなたの楽しみ見つかる会は、開催します。


2月は、長野県から白鳥 陽子先生が来てくださる予定です。

また改めてお知らせしますね💕


いやはや

私の気持ちなんかお構いなしに、事は動いていくものなんですね。

改めて感謝です🙏🏻



今朝公式サイトのブログにて、最近考えていることを、つらつらと呟いてみました。→⭐️


自分の気持ちなんかお構いなしに、事は動いていくということ。


手放そうと思った瞬間に、引き戻されるということ。


そんな現実が、すごいスピードでやってくる今日この頃。

22日の「冬至」までに、白黒つけるような出来事が、まだまだやってくる予感しかないのです😅


はい!

そうおもったら

そうなります。

必ず👍


2024年は甲辰🐲




甲(木+🌳 大木 たいぼく)

辰(土+⛰️  山 )

どちらも強いエネルギーの組み合わせ。

振り落とされないように、今から十分に準備をしていきましょう!