まったりと | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。



今年は家業のお手伝いが多くなっております。


8月8日 立秋

山梨県北杜市にある釣り掘🎣

とんぼが飛び

お天気のせいか?

早くも秋の風を感じます。


前回はこの風は感じなかったなぁーと。

暦の上では秋🍂


なんだか清々しい気持ちで、のどかにブログ更新。



最近の乃和さん


相変わらず、お声がかかれば伺います!

一方工房での体験は、タイミングが合わずごめんなさい🙏🏻が増えていて… 

ほんとに申し訳ありません💦💦


先日は、甲府市 障がい者母子の会 自由人さんからご依頼をいただき、とんぼ玉のストラップ作りのWSを開催しました。








真剣かつ楽しそうに取り組んでいただいている様子を見ているだけで、しあわせな気持ちになります。


私も障がい児を育ててきましたので、一瞬にしてその時の記憶が蘇ります。


単一全盲児


周りには誰もいなかった。

子供は学校で指導を受けられるけど、母である私は1人で彷徨ったなぁー😅


SNSで繋がれる?

仲間が見つかる?って思ったけれど、かなり年下の、参考になりました!って言ってくださる方ばかり。


私も参考になりました!って言いたいのよー😭って思ってたあの頃。


今はInstagram等で繋がれる時代

情報過多で別の意味での苦労はあるのかも知れませんが…


そんなことを思い出しながら。

自由人さん

ステキな笑顔と、作品をありがとうございました🙏🏻



昨日の顔はこちら💁‍♀️




魔法の着付け 乃和


花火大会のための着付け

リボンパタパタ🎀


着付けのお仕事も楽しいです😃


乃和さんのメインのお仕事はどれですか?って聞かれますが…


色伝師 乃和のお仕事


笑顔の花畑をつくること!




私の得意を活かして、皆さんに笑顔になっていただきたい💕


そのために

⭐️ 好きをみつけてもらったり

⭐️ 自分自信について知ってもらったり


何について取り組んでいても、最高の笑顔の花が咲く瞬間を見逃すことなく、受け取ることができる幸せ。


今最高の笑顔をしていますよーってお伝えすると…

えーっっていいながら

もう1ランク上の笑顔を見せてくださいます💕


そんな私のお仕事が、最高に好きです❤️

最高の笑顔を引き出すためには、やっぱり最高のおもてなしでなければなりません。

そのためには、何をやるにも時間がかかるというわけです😅


わかっちゃいるけど…

今日もまた、時間に追われる。



そんな毎日だからこそ、大型連休以外の釣り堀🎣でのお仕事は、時間の経過が全く違い、バタバタとしがちな私にとっては大切なのかもしれないとおもうのでした。


目の前にやってくることは、全て意味のあることなのですね!


ありがとうございます🙏🏻