万華鏡アート講座2日目 | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

本日は、万華鏡アート講座 2日目 

(1日目の様子はコチラ⇨⭐️


万華鏡アートは、アートではありますが、美しい曼荼羅模様を描けるようになるための講座として、お伝えしてはおりません😅



テキストには、万華鏡アートとは?から始まり、


宝石ブルー 数字からのメッセージ

宝石赤 色から伝わるメッセージ

宝石緑 形から伝わるメッセージ


などなど

沢山の要素がギュギュギュっと詰まっております。



それらを知って、描いた後に作品を見ながら振り返りを毎回行う。

講座中は、まず描き終わった後に感じたことをはなしていただき、それから私が受け取ったメッセージをお伝えします。



するとね!

あれあれあれれ〜???


私今こんなふうに思ってるんです

今ちょうど、こんなことが起こってるんです

なんで?

なんで?

なんでー??ってことになる


ほーらね!

あなたの中に眠っている事柄、思い、気持ちが今ここに映し出されているでしょ?


あなたが描いたのだから、真実、事実しか表れないってことを、実感するんですよね!


今雑談していたことが、描かれてる。

あれあれあれれ〜

本当だ!

本当だ!!


面白すぎるぅ〜💦💦


笑ったり

泣いたり

忙しいねー🤣



今回は9分割と5分割

いずれも奇数


人によって、奇数と偶数で相性があったりするんです。

それはあなた自身を移してる。


ひとつ

ひとつ

確認していくのです。


選びやすい色

あれー

また選んでるー😅


この形とこの色の組み合わせ…

そう言うこと?


その面白さに気づいちゃったら

もー 

やめられない

とまらない💦💦


心が解放されれば、自然とステキな作品が誕生するの。

いいか悪いか?

上手か下手か?

そんなことは意味を持たないことに、気づいてますから、自分の作品1枚1枚が大切な一枚となるのです。


生徒さんの口からとび出す言葉は

おもしろ〜い💕💕


初めの頃はネガティブワード連発の方も、枚数を重ねるごとに、プラスワードがふえていくのです。


最倖❣️


1日の終わりにお聞きすること

「次回までにやりたいことはなんですか?」


「笑顔で過ごすこと😊」


あれっ?

アート講座に来てるのに??しめがこれ?? 笑笑




最終回は1週間後。


どんな1週間になるのかな?

報告が楽しみでーす。


万華鏡アートについてはこちらを見てくださいね!


すべてリクエスト開催です。

お問い合わせやお申込みはLINEからお願いします。