合格! | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

本日は6月9日

どうもこの日から連想されるのはこちら


太極図❣️

守護神鑑定師としての学びを深める中で、こよなく好きな陰陽五行。


スッキリとわかりやすく、まるでパズルのピースがパチンパチンとハマっていく感覚に陥る感じがたまらない🤣


私の陰陽五行は、木➕ 大樹🌳



力強い大樹をみると、心に熱い気持ちが湧き上がるのは、そのせいか?とまで思ってしまう😅


曲がった事が嫌い。

何が問題が起こると、何がだめだったのか?

私、何か間違えた??と、正しいを探しに行ってしまう💦


若い頃は、「べき思考」でしたよねー。

「○○するべきでしょ!」

はい

常にそう思って生きていました。

今も油断すると、正したい病が現れることも。


そんなだから、この陰陽五行のぱちっと感がたまらないのかもしれません。


そんな中、急に湧きあがってきたある疑問…


そんな時、見事はタイミングで滑り込んできた陰陽五行講座の説明会❣️



そのまま受講生となりました 笑笑

先輩はたくさんいらっしゃいますが、私達は1期生だそうな。


オンラインでの講座を何度かうけまして…。

そろそろ試験受けてみようかぁー?


あっ!

それなら陰陽の日にしーよおっと👍


というわけで、6月9日へと日付が変わった深夜帯に60分の試験に挑む。


そして…


合格しました!!


風水デザインスクール認定

FLS氣質診断士の資格も手に入れました😊


氣質診断とは…


生年月日から導き出される、陰陽五行を用いて、その人の中に備わっている考え方や行動パターンを知るためのツール。また、診断結果から欠けている氣質がわかったならば、そこを補ってくれる、人や色を上手く取り入れていく事によって、自分の人生をいい波に乗せて、開運に導くことができる診断が気質診断。



守護神鑑定でわかるのは、同一神の五行のみ。

どうしても他の守護神の五行も知りたい!って思ってしまったんですよ💦


要するに、それがわかればその人を構成している氣質がわかるという訳。

木+の人であっても、違う氣質を強く持っていたら、違う言動につながるだろうし、表に出ている氣質が本質と違えば、違った人に映るわけで…。

そんな事、知らなくても問題ないかもしれないけど、人生が上手くいってる人と、なんか空回りしている人と、何がちがうのか?って、こういう所に出るわけじゃない??

頭では理解できるのに、行動に移せないことも、この辺りがわかるとスムーズに行動に移せるようになるんじゃない??

そんな疑問を解決したく😅
謎解きゲームのように、どんどんハマっていくのでした!


晴れて合格!
認定証は、後日届くそうです💕

気質診断をすると、6つの氣質がわかります。

それらが、この5つのどこに当てはまるのか?
5つが揃うと、スムーズに事がすすむのですが、偏っていたり、かけている所があると、それぞれに意味がある。

ふむふむ
なるほど👍

でっ
私は…


わぁーおっ
やっぱり〜💦💦
笑うしかない。


つづきは後ほど