毎月、予約で満席となる

おうち丸ごとお片付けサポート



こちら、対面でのみ

おこなっていました。



ですが、月2名までという

少人数のご予約。


坂根がお伺いできるのは

滋賀県内又は京都市内という、

近隣に限られた範囲。



ということから、

もっと多くの方に

「おうち丸ごとお片付け」を

知って欲しいなーと思っていました。




そして、このたび

オンラインにて、

「おうち丸ごとお片付け」

することになりましたー!




\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です




  ​部屋が片付いてないと、起こること



申し込まれる前のクライアントさん達は、

「やらなきゃいけないこと」はあるけど、


「部屋が片付いていないため」に、

後回しグセがついてる方が多かったんです!



  • 郵便物届いてもそのへんにポイ
  • 子どものプリント、どこかいっちゃった
  • 「あとで片付けよう」のモノが溜まってる

などなど…




  ​部屋が片付いたら、こうなる!




でも、おうちが丸ごと片付くと、


今まではネットで買い物をしたら

数日間(いや、数週間 笑)段ボールのまま

放っていましたが、すぐに開けて

収納することができています!

おかげで、玄関はいつもきれいなままです!



先日新しい椅子を買いました。

今までだったら、前の椅子も壊れてないから

「またどこかで使おう」と、

リビングに置いていたと思います。


でも、もう使うことはないので、

粗大ごみの引き取りの手続きをしました。

家族が、私の行動力の変化に驚いています(笑)




散らかっても15分くらいで

家族みんなで片付けられるようになりました!



などなど、「やらなきゃいけないこと」を

後回しにせず、サクサク行動できるように

なっているんです!

   






前回のブログでお伝えしたように↑


今、わたしは、整理収納とともに

美容のお仕事もしているんですが、

サロンの仲間たちは、めっちゃ

肌がきれいで、美意識も高く、

美や健康についての知識が豊富なんです。



だから、自分もそうなりたいと

近づくように努力しています。



美容の仕事をするまでは、

化粧水と乳液だけパパっとつけて終わり!

だったわたしがですよ?(笑)




だから、「身を置く場所を変える」というのは

自分自身を変えることができるし、

すごくいいことだと思っているんです^^



お片付けサポートのお客様も、

「片付けを頑張らざるをえない状況」に

自分の身を置くことで、



様々な変化が起こっています。



片付けだけじゃなくって、



・ダラダラスマホ見をしていた時間が

趣味の園芸に充てられるようになった


・いつも子どもの送迎に追われていたけど

合間に、食生活の勉強をするようになった


・キッチンが片付いたので

娘が食器洗いをしてくれるようになった



など、「片付け以上のうれしい変化」

見せてもらっているんです♡




  ​15分で片付く仕組みとは??


おうち丸ごとお片付けをしても、

家族で生活しているので

散らかることは散らかるんですよね。



でも、散らかっても、それを

元あった場所に片付ければ、

15分で片付きます^^



でも、その「元あった場所」が

分からなーい!んですよね。



その場所を、おうち丸ごとお片付けサポートで

決めていきます。



このサポートは、単に家を片付けるだけでなく、

わたしのサポートが終わっても、

お客様自らが、片付けができるように、

買ったモノや、もらったモノを仕舞えるように

「片付く仕組み」をつくっているんです。

 

 

「たった15分の片付け」の仕組みは、

別に魔法でも手品でもありません^^

 

 

「家」という枠組みの中で、

あなたやご家族が、

 

どういうふうに生活をして、

どうしたら片付く仕組みになるのかを考え、

実際に、あなただけのカスタムの

仕組みづくりにしていくことで

 

「たった15分片付け」は叶います^^

 

 

ぜひ、そのサポートをさせてくださいね^^







  ​「たった15分片付け」の仕組みを作る基本のレッスン



オンラインで

おうち丸ごとお片付けレッスンを

受けていただく前に、


体験レッスンを設けることにしました。





実はこちら、メールレター先行で

募集したところ、

2日で満席となりまして、

本日20:00〜、

追加募集させていただくことになりました。




日程は、


  • 2月10日(土)10:00〜11:30 増席1
  • 2月13日(火)10:00〜11:30 増席1
  • 2月21日(水)10:00〜11:30 追加:定員3名



です♪



場所:オンライン

 

インターネット環境がある場所なら、

世界中どこからでも受講できます。

 

受講費:3,500円



お申し込みはこちらからどうぞ



2024年、片付けに悩むご家庭が

1軒でも減って、


あーあのとき、

坂根さんの講座に申し込んで良かったなー

と思っていただけるように、


いい体験レッスンにしたいなーと

思っています♡



お会いできることを楽しみにしています♪





ご提供中のサービス


お片付けサポート



片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ


 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com