Instagramのストーリーでは

何度かお伝えしているんですが、


昨年から、整理収納アドバイザーとは

全然違うお仕事も始めまして!



なんと、美容関係です!


\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
家・時間・思考の3つの仕組みを整えて
自分が決めた人生をイキイキと楽しもう♡

滋賀県大津市 整理収納アドバイザー 坂根陽子です




  ​40過ぎまで肌には無頓着でした!



もともと、2020年3月頃から

メナードのサロンに通ってました。





それまで、自分の肌には無頓着で、

ドラッグストアでテキトーに購入した、


化粧水と乳液をパパッと

つける程度だったんです泣き笑い



(何なら何にもつけない日も

ありました!)



それが、月イチ

通うようになってから、

みるみる肌が変わってきたんです!




  ​整理収納と同じく、「出す」が大事


「美容」と言うと、

高いスキンケア商品や

美容液を塗れば

いいんじゃないの??


と思っていたわたし。



でも、メナードサロンで

1番大事だと教えられたのは、

高級な美容液でもなければ、

クリームやパックでもなかったんですあんぐり



何が大事かと言うと、


それは

クレンジングと、洗顔!



わたしたちの肌、

特に毛穴は、

常に汚れているんですガーン



何で汚れているのかというと、


  • ファンデーション
  • 皮脂
などなど。


これらは目に見えない汚れ
だったりします。


きっちり取らないまま
良い美容液を肌に入れても
浸透しないし
意味がないんですってー!


だから、


不要なモノを取り除く
「整理」の意味と同じく、



肌から不要なモノを取り除く

「クレンジング・洗顔」が

1番大事なんです飛び出すハート



サロンにて♪



  ​正しい洗顔は、習ったことないンデス



だけど、正しい整理収納の方法を

学んだことがないのと

同じように、


正しい洗顔の方法って、

習ったことってないですよね??




わたしは、なかったですー!


とりあえずドラッグストアの

オイルクレンジングでゴシゴシ落として、


同じくドラッグストアの

洗顔フォームを

適当に泡立てて、

ペペッと洗っていました!


(ドラッグストア好きですよね笑)



エステに通うようになって、

専用のスチーマーと機械で

毛穴の汚れを取ってもらって

お手入れしてもらったら、



もうー!モチモチのスベスベになって、

これわたしの肌??って思いましたよね!



そして、エステは 

2週間に一回が理想♪



あとは、家でのホームケアに

なるんですが、


この時のクレンジングと

洗顔を教えてもらったのが


まぁ、衝撃でした!




自分の肌は絹豆腐

と思って触るんですって!





だから、やさしーく、

包むようにそっと

洗わなきゃいけなかったんです!



なのに!わたしったら!

テキトーにゴシゴシペペッと!

洗っておりましたよー泣き笑い



いま、メナードの

エステセラピストになって、

洗顔方法をお伝えすると、


わたしと同じようにアラフォーの方も

正しい洗顔方法を知らない方が多いンデス!




ということで、今年は

整理収納&美容のお仕事も

頑張っていきます。



新年初のイベントのお知らせです♡





美肌×お片付けのお茶会をします♪


  • お肌のスキンケアレッスン
  • 散らからないお部屋診断
  • 健康茶&お菓子でティータイム

1/29 (月)10:00〜12:00
JR石山駅 徒歩5分
参加費 500円!!




ご質問がある方も、こちらからどうぞ。

定員3名様です。


今年は、自分もお部屋も
キレイになりましょう♪





片付けに追われる毎日から卒業できるメールレター




どこから手をつけていいか分からないあなたへ