こんばんは!


めちゃくちゃブログの投稿が

空いてしまいました!



こんなこと久しぶりです!



仕事、プライベート、

子どものバドミントンと、

めちゃくちゃ色々なことが

あったのですが、ブログを

サボった言い訳にはなりませーん!



今日からまたよろしく

お願いします♪



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。



​築15年 いろいろガタがきた家 


さて、我が家15年。

見た目キレイですが、

結構いろいろなところに

ガタがき始めています。





このままスルーして

住むこともできるけど、

やはりわたしは、「住まい」を

仕事にしていることもあり、

スルーできなくなってきました!




​リフォームしたい! 



そんなわけで、

ムクムクと湧いてきた、

「リフォームしたい!」との思い。



でも、リフォームといっても

ピンキリですよね!



築15年ともなると

手を入れたいところが

結構あります。



(特に洗面所〜!)



ですが、あれもこれもと追加すると、

大きな工事になって、

めっちゃ予算がかかって、

「思ってたんとちゃう!」

なっても困りますよね。。。




なので、ただ漠然と

「リフォームしたい!」という

気持ちだけで動くのは、

やめておこうと考えました。



​まずは、優先順位を決める! 



じゃあ、何をするの?と

思いますよね。



リフォームはしたい!

でも、漠然と動くのは危険!



なので、まずすることは、

「優先順位を決める」

ことなんです。



造作の洗面台とか

オシャレですよね〜

(こちらは夏に泊まったVISONの洗面台)




令和に建てられた方のおうちは

やっぱり、設備もデザインも良いし

すごく素敵です!



平成19年に建てた我が家は

「ザ・平成の家」

という感じです!笑



でも、全てを令和バージョンに

するわけにはいかないです。



だから、どんなところを

どんな風にリフォームしたいのか、

決めることが大事。



その箇所がたくさんあるなら、

全て希望が叶うわけではないから、

特に叶えたい希望に優先順位を

決めることが大事ですよね。



ここは、私の想いだけでなく、

オットや娘たちとも相談しました。



さて、我が家のリフォームの

優先順位とは??



今後、「リフォーム」のテーマで

書いていきますね♪




ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com