長かった夏休みもまもなく終わり!


もう新学期が始まってる学校も

ありますよね??



我が家は来週からです!

あー長かったー!



ひとり時間が恋しい…



実は今週、一泊二日で

家族旅行に行ってました。



県外への旅行は、この記事の

小豆島以来、三年ぶり!

 




旅行の目的って、

観光や、アクティビティ、食事など、

色々あると思いますが、

今回の旅行の目的は宿でした。



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 



​泊まりたい宿ベスト3! 


目的は宿!と言いながら、

実は我が家、あまり宿には

お金をかけない派なんです。



お風呂に入って寝るだけなので、

普通のビジネスホテルのときもあるし、

素泊まり旅館のときもあります。



でも、↑こういう場合は、旅の目的が

観光だったり、アクティビティの場合。



今回は観光より、アクティビティより、

なによりも、

お隣の三重県にできたばかりの

VISONに泊まりたかったんですー!!



VISON ホームページ



わたしの中で、いつか泊まりたい宿

ベスト3に入っていた宿です♪



​映えるホテル 


三重県多気町にできたばかりの

ホテル、というか村?



ホテルだけじゃなく、

マルシェや、カフェ、雑貨屋さん、

レストラン、お風呂、何でもあります。


パン屋さん


猿田彦珈琲


くるみの木


ミナペルホネン




ホテルも3棟からなっていて、

どこをどうみても映えまくっています!



5人家族なので、

ふた部屋とりました。



アメニティもステキ



​女子旅に良さそう♪ 


三姉妹たちも、

「めっちゃ映えるやんー」と

写真撮りまくってました。



家族で来てる方も多かったですが

女子旅に最高だと思います!



(まぁ、我が家は女4人+夫なので

女子旅みたいなものですが泣き笑い)



ホテル内や室内に飾られてあるアートも

とっても素敵でした。








希望を聞いてくれた家族に感謝です♪


いやしかし、旅は勢いが大事ですね。

旅行って決めることが多すぎませんか?


  • 行き先
  • 宿 
  • 食事
  • すること
  • 時間

などなど。
でも、1番は「行きたい」という
気持ちに従って、
「旅行に行く」ことを「決める」こと!


決めたら、
どんなことも希望は叶う!


忙しすぎる毎日の中で、
家族と(特にオット)ゆっくり
過ごすことができて、
話すことができて、
充電できました。


VISONの雰囲気が好きな方は
ぜひ泊まってみてくださいねー



お片付けサポートアカデミー

2022年秋より開講します。


まずは、説明会にお越しください。


説明会の定員は2名様です。

日程埋まってきてますので、

お早めにどうぞー!





ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


9/12(月)9:30〜16:30(オンライン)
9/26(月)9:30〜16:30(滋賀県草津市)



ニコニコ正しい整理収納の方法を学んで
実践したい方はこちら↓


ニコニコお子さんやご主人などご家族との
片付く仕組みや関わり方を
学びたい方はこちら↓



 

   

こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com