こんにちは!


夏休み後半の家族旅行の

続きです。




今回の夏度、宿メインだけど、

お隣の県ということもあり、

車で行きやすい場所なので、

VISONに行く前に

どこ行こう〜?と考えまして。

家族LINEに送ったのがこれ。



(旅行の前日爆笑)



結局、時間がなくて

伊勢シーパラダイスには

行けなかったのですが、

1日目に行った、アスレチックができる

湯の山フォレストアドベンチャー

色んな意味で!面白かったです!



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 



​滋賀にもあるけど、あえての三重でアスレチック 


実は、滋賀県栗東市にもある、

フォレストアドベンチャー。


https://foret-aventure.jp/

(全国にありますね)


意外と地元では行かないものです。





旅行中だから、家族で行ってみよう!

やってみよう!となるものなのかも

しれませんよね。



あまり下調べせずに行ったのですが、

本来は予約して行った方がいいみたいです。




料金は3,800円。

軍手も必要です。

我が家は持っていかなかったので、

300円で買いました。



あと、タオルや飲み物を入れられる

ミニショルダーみたいなのも

あるといいですね。

(無料で借りられます)



それから、更衣室もあり、

なんで更衣室??と不思議でしたが、

これはあとから必要性が

身に染みて理解しました凝視




​本気で怖くて、本気で面白い! 


我が家は、家族全員で

参加しました。



始める前に、テレビを見ながら

説明を聞き、やり方を教わったのですが、、



これ、できるんか??

申し込まへんかったら

良かったやつかも!


と、めちゃくちゃ不安になりましたオエー



(わたし以外の4人は、

普段から運動してることもあり、

運動能力高いので、不安はなかったようです。

44歳おばさんだけ、ガクブルでした)




​聞いてないよ!こんなにドロドロになる?! 


体にハーネスを付けて、

ビレイという装置で、

自分と、コースのセーフティラインを

繋げます!


このビレイは、自分のハーネスに

繋がっているので安心。




コースに立つと、めっちゃ高い!

わたし、高いところ苦手なんだった!


ヒョエー


コースにチャレンジする順番としては、

長女→次女→わたし→三女→オット

の順で、私とオットで

末っ子をヘルプする役割になりました。



でも、最初こそ、背の低い末っ子は

安心でなかったように思われましたが、

慣れるとスイスイ!




わたしが一番ヘルプが必要だったかも魂が抜ける

(途中から末っ子の順番チェンジ!)



それから、もっと簡単だと

思っていたジップライン!

着地でこんなことになる?!

 


動画をどうぞ↓



「終わったママ…」と子どもたち。

詰んだわ…



洋服から髪の毛まで、土まみれ!

だから、更衣室が必要だったんですね。

 


このあと、わたしと長女と次女の

着替えが足りなくなり、

四日市のイオンモールのGUに、

洋服を買いに行きました凝視



帰宅してから、洗濯が大変でした。

なんで白パンツを履いていったのでしょうか。笑

リサーチが必要でしたよね笑




と、まあ、思ってもないような

全身土まみれおばさんになり、

思わぬ出費もありましたが、

これも、家族旅行の思い出ですよね♪



全力で楽しみました!

家族も楽しかったようです。

翌日は全身筋肉痛でしたが笑(わたしだけ)




お片付けサポートアカデミー

2022年秋より開講します。


まずは、説明会にお越しください。


説明会の定員は2名様です。

日程埋まってきてますので、

お早めにどうぞー!





ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


9/12(月)9:30〜16:30(オンライン)
9/26(月)9:30〜16:30(滋賀県草津市)
こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com