今年、高1娘のために

浴衣を新調したっていうのに!



着る機会がないようですー!泣

来年は陽の目を浴びますように!





ここで買いましたー!



さて、今日は

「片付けのプロを目指す方」に向けて

書きますね。




前回のこの記事↑も

たくさんの方に読んでいただき

ありがとうございました♡



「片付けの仕事をやりたい」なら、

整理収納アドバイザー以外の

資格や、強みが必要では?!と

思っていませんか??



わたしは、思っていました!



\日々の家事・育児・仕事を頑張るママへ/
【家】【時間】【お金】の3つの仕組みを整え
 充実した幸せな暮らしを叶える
整理収納アドバイザー・方眼ノートトレーナー
 
坂根陽子です。
 
新刊「親子の整理収納」に掲載いただきました
 



  ​専業主婦上がりでは、ダメだと思っていた過去



整理収納アドバイザー1級予備講座を

受けた7年前の秋。

(今の、整理収納アドバイザー準1級認定講座ですね)



わたしが座ったグループは、

私含め6人いたんですが、

それはそれは、みなさん、

ちゃんとした方ばっかりたったんですよー!



ちゃんとした方って??



薬剤師さん(今も仲良くしてる、

ビジネスコンサルの今井知加ちゃん)とか、

バリバリのインテリアコーディネーターさん

教員、会社員の方、と、肩書きが

きっちりある方ばっかりだったんです!



そんな中、専業主婦はわたしひとり。


みんな、仕事の傍ら資格を取りに

来るんだ。

専業主婦上がりが、整理収納アドバイザーと

名乗ってもいいの??

と、


かなりセルフイメージが低い、

整理収納アドバイザーとしての

わたしのスタートだったのです。



今なら、そんなこと全く関係ないって
分かるんですけどね。


なんならわたしも

ちゃんとしてたわ笑



  ​わたしの人生全てが、強み!


だから、整理収納アドバイザーとして

仕事を始めても、


「ないこと」にフォーカスしまくりでした。


  • インテリアの資格がない
  • 建築の資格がない
  • ワーママの経験がない
  • 間取りが書けない
  • 一つの会社でしか働いたことがない
  • 銀行員なんて何の役にも立たない

などなど。まだあったかも?!
とにかく、ナイナイ人間でしたー!!


でもね、経験を重ねるうちに、
「あること」にフォーカスできてきたんです。

  • 整理収納のプロ
  • 親・子の片づけのプロ
  • 3人の子育て経験
  • ワンオペ経験
  • 銀行窓口での接客経験
  • 子育てサークルの代表経験
  • PTAの役員経験
  • 幹事などの仕切る経験豊富
  • バドミントン娘たちのサポート経験
  • 手作りのパンが作れる

これ、みーんな私に「あること」で、
わたしの人生で、
わたしの強みだーって気づいたんです。




  ​あなたにもきっとある!


「ないこと」にフォーカスせずに、

「あること」にフォーカスしてからの

わたしは、なんというか、

整理収納アドバイザーとしても、

フリーランスとしても

劇的に進化したように思います。


(マインドも、売上も)


ちょうど整理収納アドバイザーの資格を

取ろうと思い始めた頃、2015年。

三姉妹と仲良しの友達とピザを作ってます。



「不安」よりも「自信」を持って

発信したり、仕事している人の方が

魅力的に決まってますよね?



自分のことを、こう思っていませんか?


「わたしなんて…」と。


「わたしなんて」と思っていい人なんて

誰もいないと思ってます。



みんな、それぞれ30年ないし40年

なんらかの経験をして生きてますよね。



片付けのプロを目指す人だけでなく、

その道のプロを目指す人、

会社員、フリーランス、公務員、

パートで勤めてる方、

みんなそれぞれ強みはあるはずです。



ぜひ見つけてみてください♡



お片付けのプロを目指す方は、

一緒に見つけます。

お片付けサポートアカデミー

2022年秋より開講します。


まずは、説明会にお越しください。


説明会の定員は2名様です。

日程埋まってきてますので、

お早めにどうぞー!





この夏最後の、

すごい!読書感想文教室は、

8/10(水)滋賀県草津市で

午前の部と午後の部、開催します。



まだ若干お席空いてますよ。



すごい!読書感想文教室

たった3時間でサクッと読書感想文が書け、

「書く力」「考える力」が身につく!


8/1(月) 好評のうえ終了しました

8/10(水)午前5席→3席 午後5席→4席



ランキングに参加しています。

応援のポチ、よろしくお願いいたします。

リンクにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


​募集中の講座一覧


9/12(月)9:30〜16:30



ニコニコ正しい整理収納の方法を学んで
実践したい方はこちら↓


ニコニコお子さんやご主人などご家族との
片付く仕組みや関わり方を
学びたい方はこちら↓



 

   

こちらのお問い合わせ、又は公式LINEから

お気軽にどうぞ。

 

 
 
୨୧ 公式LINE୨୧
https://lin.ee/k6pgzHm
 
୨୧ Instagram ୨୧
https://www.instagram.com/yo_ko121/
 
୨୧ホームページ୨୧
https://yokosakane.com