アクスルシャフト 交換! | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-kumo


あっちの雲とこっちの雲がくっきりがおもしろかった!

なにか良いことありそうな♪


☆ Rolling Days ☆-shaft2


そうです。

アクスルシャフトの交換です。

画像のシャフトが曲がっていたやつです。

片側のベアリングだけが強く当たっていた痕が残っています。

こいつをシャキーンとしたまっっっっ直ぐなシャフトに交換してもらいました。

(未確認ですがね)

信じる気持ち?

気持ちの問題か?(笑)

納車4年目のクレーム対応で無料でした。

この辺は感謝ですが、4年も曲がったまま乗っていて

なんか変だな~っと思い続けた事が悔やまれます。

ほんの少しの曲がりなんですが、違いはハッキリ分かります。

ついに違和感が消えました!(喜)

トリプルクランプの交換も更なる安定感を生み、

相当良くなっちゃったのよ!(超喜)

ハンドルとクラッチ&ブレーキレバーのショート化も具合が良いしね!(魔喜)

バトラックスS20も路面状況がよく手に伝わってきていい感じ! 


うん うん♪


こんだけ一気に手を付けてしまったのでナニがどれだけってのは

ちんぷんかんぷんではありますが、良いって事は確かだ!


なので、とつても嬉しい訳なんです。


どんだけ速くなったとか、そんなんじゃないんです。

楽しく走るために邪魔な物を削ぎ落とし、不安を少なくできたんです~。

怪鳥ロプロス 自分好みへと進化。(笑)








そして、もう1人 嬉しい人

☆ Rolling Days ☆-8santmax


T-MAX 530 新車納車の8さん

お店から5kmも走らないうちに100km/hを超えてましたよ!

新車は慣らし運転をするんですってば!(笑)


嬉しいからしょうがないかっ!

新旧T-MAXランデブ~も楽しそうだな~。





とても嬉しい日の出来事でした。