フロントフェンダーサポート加工 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー2


HyperMotard が納車されてから1年半です。

随分と車体も眺めてきたので、手を加えたい点が見えてきたっ!

毎度のコトではございますが、自分仕様へと微チューン&カスタム開始です。(笑)


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー1


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー3



ノーマルはアルミ地剥き出しのただの円柱でこのパーツだけがあっさりし過ぎて浮いて見えてたんです。

それがレーシーでいいんだよ~っ!って方も多いかと思いますが、

個人的な趣味では色は同系色のほうがGoodかな~と、ブラックアルマイトに変更!

さらにフロントホークのアウターチューブにある段差と関連性を持たせる為にシェイプ!

さらにフェンダーとタイヤとのクリアランスを若干狭めて、よりスッキリ感を出しました。


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー5


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー4


☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー6



↑コイツですっ!

純正部品を削ってオリジナルパーツへと加工していただいたmonoです!



☆ Rolling Days ☆-Fフェンダー7



また一つ好みの形に近付いた我がプテラノドン号

まだまだやっちゃいそうですよ~っ!


走行面では、高速でもう少し安定が欲しいのでステアリングダンパー!

ブレンボ RCSのF用ラジポンとクラッチねっ!

こちらはレバーも黒くて好みだし、クラッチ出来る限り軽い方がいいし。(笑)

コントロール幅が増えれば扱いやすさも向上するんだろうしな~。





あ~ 止められないBike 弄り・・♪