タイヤ交換<HyperMotard> | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-1


昨年10月に購入した HyperMotard のODOが4800Kmになりましたところで

タイヤが終わりました・・・。




☆ Rolling Days ☆-2


交換作業は購入店のユーメディア小田原です。

フロントにはディアブロ・コルサ3を、リヤにはディアブロスタンダードをチョイスしました。

前後で45000円 ちょっと高いかな・・・。


☆ Rolling Days ☆-3


でもこんなタイヤじゃたのしくはしれないし、しょうがないな!


☆ Rolling Days ☆-4


ピカーン♪

新しいタイヤって大好きだ~♪

フロントは尖がってしまっていたので、直進での安定感がかなりよくなりましたっ!!

出来ることなら3000Km毎にオイルと一緒に交換したいくらいですが

そんなに裕福ではありません。 (泣)



☆ Rolling Days ☆-4


ついでに真っ黒になっていたクラッチフルードも交換

機能的に特に問題が出る訳ではないがなんとなく汚いのでやっておきました。(笑)

クラッチの切れが良くなりました。

そんなわきゃない!(嘘爆)


さてメットの中で汗をかくこともなさそうな陽気になってきたし、

そろそろオヤジ達とMTでも開きましょうかね♪


走ろう!!