ヒールガード加工 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


☆ Rolling Days ☆-hpm3


ドカパフォ製のバックステップ

車体にマッチする色合いとデザインが気に入り、最初からローンに組み込んでいました。(笑)


ですが・・・

同じくドカパフォ製のヒールガードがポン付け出来ないんです・・・。

右ブレーキ側だけですがね。

マスターシリンダーの位置がノーマルより外側になってるんです。


な~ぜ~~!




☆ Rolling Days ☆-ヒールガード加工


なもので、今まで装着せずにたヒールガードですが、

やはり左右のビジュアルバランスが気に入らないのでカットして装着しました~!


如何なもんでしょうか?



ついでにリヤのマッドガード(カーボンドライジャパン製)も加工修正!

マッドガードは何社からかリリースされているんですが、役不足的なサイズのものが多く

いちばん大きな(笑)機能性重視なモノを選んだんです。

普段から機能よりデザインをとる習性のある私としては珍しいチョイスでした。(笑)

オーリンズ汚したくないし、(貧乏性)

剥き出しで雨に弱そうなイタリアンメードの電装系が心配ってのもあった・・・。


でも、なんか違うな~ってのは装着してからずっとあったんです。

で、

上下画像を見比べれば分かると思いますが、サイドのラインをシェイプしました。

ベルトサンダーとサンドペーパーでシュコシュコシュッシュ精出すオヤジっ!

ちょこっと削っては離れて眺め、首を傾げちゃ~またシュコシュッシュ♪(笑)

真っ直ぐでなく、タイヤのアールに合っているほうが自然でいいんじゃないかなと♪
まだ微妙に合ってないし、全体にもう一回り小ぶりのほうがスッキリして良さそう!

まっ 楽しみながら修正していきます。(笑)
これでまた人とはちょっとだけ違う差カスタムができた♪

気が付く人はそういないでしょう。


☆ Rolling Days ☆-マッドガード

いいんですょ♪

バイクなんて自己満足の世界ですから。


楽しんだもん勝ち~CL00122 (笑)