消耗品? | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

センタースタンドがかなり磨り減って来た・・・。  

走りを楽しむ人にとってはバンクセンサーとして機能するので結構大事なパーツです。


私の車両の場合はマフラーガードとしても身を挺して働いてくれてます!

CLXPに装着しているワイズギアのマフラーは右フルバンク状態になると

サイレンサーが接地してしまうんですよ!!!!!!  (センスタが完全体なら擦りませんが)

チタンスパークが散り、相当綺麗なんですがね!(自分では見えないけど)


初めてそのキズを見た時は目茶ショックだった。

(きっちり走り込んでからデザインして欲しいものです・・・。)


お陰様で初代のサイレンサーはゲジゲジ・・・。 排気漏れ寸前までいきました。 (笑)

現在装着してるワイズマフラーは2本目です。

なので、マフラーより先に接地するセンスタが重要なわけで!

今付けてるモノも限界に近いので春前に交換したくてオークションで落札しました。 

センスタは5本目・・・。   (1100円ナリ)


毎年1本削り切ってるようです。 (ドアホ)


タイヤも5セット目だから同じ周期なんだな!(へ~!)

以前はローダウンで不要になった方から頂いたりしていたのですが

最近はセンスタも消耗品化しているようで、ユーザー?(笑)が増えて

なかなか出てこなくなってきてます。


イカレポンチが増加中? (笑)




いちいちセンスタを新品購入なんてのも味気ないよな~! 


なんて考えていたら、すごくタイムリーに某基地外加工屋のMr.&が

交換可能なCLXP専用バンクセンサーを作ってくれるというので

お言葉に甘え製作してもらっちゃいました。


交換式というところがなんとも手が込んでいて素敵です。

もうセンスタを探してさまよう事もない。 (笑)


じゃじゃじゃじゃーん♪

SP sensuta


SP sensuta2



笑ってください。 マトモじゃない小技です。 センスタ


遊び心タップリです。


ある意味ドリームパーツです。(笑)

まさかこんな所にこんな加工をするなんてね! (極楽トンボ仕様)

これで右コーナーもマフラー擦る前に警告音がなるようになり一安心だ。



(ジャッ ジュアーーーーー)  






さて、オイル ブレーキパッド センスタもOK!


あとは28日に予定しているタイヤ交換を済ませれば     






















春だ♪



おバカです。 bunCL00122