転倒 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

最近、CLXPによく手を入れてるのですこぶる調子がイイ。

なので、自然と私の調子もイイわけで、椿ラインをひとっ走り行って来ました。

もう道端には雪が積もり、路面も見るからに冷え冷え状態です。


タイヤの端もすでにご馳走様状態なので、マターリユラーリと流してました。

そんな中でもいい音出して走るツワモノ達もいたりします。


大観山Pで一服してるとブラックバードがプォンプォンーッと気持ち良くエンプレ掛けて

いい音たてて走り去っていった。


ムフッ♪



なんだか嬉しく、タイヤも冷え切っていないようなので誘われるように私も走り出す。

ブラックバードのエキゾーストが近くなってきた。 と、思ったら





グゥワシャッ!!!





ヤバイ音だ。





日陰で雪解け水が流れてるブラインドコーナー。


バイクは反対車線のその向こうまで滑っていた。

ライダーはウマク手を離せたようで怪我はなかったので安心。

対向車が来なくて本当に良かった・・・。


二人で協力してブラックバードを引き起こしたが、

滑っていった先に大きな石、岩?がゴロゴロしていたので

エンジンの底面が砕けてしまっていた。

ホイルも歪んでしまっていてコレでは走れない。


購入したのがレッド○ロンということで引き上げサービスがあるでしょ!と、提案。

茅ヶ崎店から来てくれるようだったので場所を説明してあげた。

日陰で寒いからとPに戻ってお茶して待とうと持ちかけたのですが、

離れられない様子だったので私一人Pに戻り、

お茶を買って現場でバイクの話をして待った。


1時間ほどで引き上げ車が登場し、なんとか積み込み、彼と別れました。


またバイクで会えたらいいね!


で、その後 大慌てでお仕事・・・。  (仕事中かよ・・・。)






私も何度も転んだし、事故もした。


その度に仲間や通りかかった人に助けてもらっている。

それがすごく心強かったし、やってしまった彼の気持ちがすごく解るので

ただ側にいてあげた。 なにが出来るわけでもないが、そうしていた。



その晩、気持ちが落ち着いた彼から 側にいてくれて嬉しかった。助かった。

と連絡がきて、やっとこちらも一安心できました。




バイクを走らせれば誰でもその可能性はある。


気を付けていてもある。


イヤなら乗らなければイイ。


何度となく人には言われてるが、それでも私はバイク好き。



私の場合、どうにもならないんだろうな~・・・。