新兵器搭載 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

navi4


ガーミン StreetPilot 2610  です。


stpnavi


この主張しすぎない地味なカラーとルックスが好印象♪

振動にも強いし、GPSの精度も評判が良かったので決めました。

あと防水ボディーとタッチパネルってのもイイですね。


stpnavi3


シンプルなデザインとバイク用には丁度良いサイズで

とてもスッキリと装着できました。

アンテナ内蔵なので露出しているコードが1本なのも嬉しいです。


ワイヤレスマイクへの送信機はキーBOXの横にセット!

ハンドル周りにはなるべく何も付けたくなかったし、

マニュアル通りというのがキライなひねくれ物なので・・・。(笑)


で、使わない時はグローブBOXに収納できます。


stpnavi2


そして本体の取り付けにはRAMマウントの一番短いモノをチョイス。

本来はハンドルに直接U字ボルトを噛ませての装着だが、

なるべくネジ類も露出させたくなかったので、

ハンドルポストカバーにネジ穴を開け、裏から止めてみました。

黒塗りしたワイズギア製のポストカバーとも相性が良く、スッキリ完成です。♪




インプレはもっと走ってみてからね。