新春CLXPモンスター化計画 | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 

新年明けましておめでとうございます。


本年も仕事&育児&バイクいじりをめいっぱい楽しんでやっていこうと思います。

去年お世話になった人にはきっと今年もお世話になります。

どーぞ宜しくお願いします。(笑)


モンスター イイ響きです。


実は初代CLXPは逆車(ドイツ仕様)だったのですが、二代目は国内仕様で

エンジンもノーマルだったりします。 4年以上逆車カスタムに乗っていたので

どうにもアクセルの開度とその走り具合が体に馴染まず、納得いかんのです・・・。

特に上りコーナーの立ち上がり、ガバッ とアクセルを開けてもムォォーンとした

鈍い加速をします。 (泣)


まずはこの辺から手を付けていかねばならないな。

昨年末には大きな出費が重なったので、懐に余裕はまったくないのだが

やはりCLXPには納得のいくオモチャであってほしい。

なので、プーリーは間違いなく変えます。 麿 麻呂 マ~ロ~

お次はNOS バイクでシフトダウンして加速するような感覚の秘密兵器です。 

あまり吹きまくる事はできないがいざという時に役に立つ。


(いざってどんな時じゃ?笑)


とりあえずこの2点は入れておきたいな。 ウンッ。


そして次のステップに進めるならば、ガレージジャンクヤードオリジナルの


ハイコンプシリンダーヘッド その内容は (ヨダレ)


○ヘッド面研
○JY Originalバルブ
○吸気&排気ポート研磨です。


情熱と匠の技を併せ持ち最速TMAXのオーナーでもある

CLASHさんの力作です。(憧)

エンジン性能をキレイに引き出す職人技の一品ですね。

まだ走行フィーリングは味わっていませんが、評判は上々!

組みたいな~。



まぁボチボチと小遣い貯めてやっていこう。  ウッシッシ


そんなこんなで今年もバイクおバカな私をどーぞ宜しくお願いします。


はーるよ 来い はーやく来いっ!! (笑)